【稼ぐ必勝法】舟券購入は3連単が基本

2016/10/06 : 【初心者必見!】~競艇の予想攻略法~

競艇は1号艇から6号艇までの6人で争うレースなのですが、発売している舟券にもさまざまな種類があります。

単勝式や複勝式、2連単式など当てやすさや配当などいろんな面を考慮して購入することが出来ます。その中でも舟券購入の際ほぼ全員がその舟券を購入しているであろうとされているのが、3連単式の舟券となります。

この買い方は1着から3着までに入線する艇をその順番通りに当てるというものなのですが…冒頭で語ったように競艇はたったの6人でしかレースを行いません。

全ての3連単の舟券を購入したところで120点にしかならないので、実は案外当たります。

競艇はその”当てやすさ”から、基本的に配当金が安く、3連単で購入しないと利益を生み続けることは不可能と言えるでしょう。

3連単を確実に当てる

10/6結果2

まず競艇の性質として、1番枠に入った艇が相当に有利でこれは覆りようがないほどの事実です。よほどスタートが苦手な人かモーターの調子が悪くないかぎり1着入線する確率が高いと言えるでしょう。

そして2番枠。ここでは2号艇と決めつけておきます。実力のある人がここに入った場合、1着でも期待できる枠であり、なおかつその場合の2着は1号艇である可能性が高いです。1号艇は基本不利無く第1ターンマークを回ることが出来るので、2号艇に抜かれたところでそこまでの不利は受けません。

次に3番枠。ここは扱いが難しいのですが、何も不利無くレースをした場合は3番目に有利な枠であることから3着入線する可能性が高いです。1着の可能性はよほどモーターの調子が良いか上手い選手かでないと確率は低いでしょう。

結構重要なのが4番枠。ここでのスタートはダッシュの中では一番内枠であることから、1着の可能性を多いに秘めています。ダッシュは直線で伸びている状態から第1ターンマークに入るので、先マイで一気に先手を取ることも出来ます。

先マイを行うとそれより内の枠の艇…つまり2番や3番などが”引波の不利”を浴びるので、5号艇や6号艇が舟券内に入ってくる可能性がグッとあがります。4号艇が先頭争いに加わる場合、1号艇はかなりの確率で舟券内に入ってきます。これは私の感覚です。

5号艇と6号艇に関しては、よほどのことがない限り勝利することは難しく、4号艇が勝利する可能性があると判断した時に購入するのが良さそうです。ただ、そういうレースは買わないほうが無難で競艇を始めたばかりの初心者なら買わないほうが良いでしょう。

人で判断する

上記の内容に人の能力を組み合わせれば的中は容易です。

ボートレーサーにはそれぞれ上から順に【A1】【A2】【B1】【B2】というランクがあり、能力的にA1が最上位でB2が最下位だと判断して下さい。

競艇のレースにもSGや一般などクラスがありますが、確実に当てるためにはこのレース選びも重要。初心者は必ず”一般”のレースを選択しましょう。

一般というカテゴリのレースでは最下層のB2クラスの選手はもちろんのこと、少数ながらA1という最上位クラスの選手も出走してきます。

そのA1の選手が出場しているレースを狙うのです。

10/6結果

例えば1レース6人の中にA1の選手が1人しかいなくて、A2の選手が1人、あとの4人はB2クラスの選手だとします。

1着にA1の選手、2着にA2の選手…3着に残りのB2の選手の中で一番内枠に入ったB2の選手の舟券を購入すれば70%以上の確率で当たります。たったこれだけで良いのです。レース選びさえ間違えなければ外す確率を大いに下げることが可能となるのです。

これだけを徹底的に行えば、おそらく負けることは無いでしょう。

それでも的中出来ないという方は【競艇予想サイト】を利用するしかないです。かなり評価の高い【ミリオンボート】というサイトのリンクを貼り付けておくので、稼ぎたい方は登録しておきましょう。無料です。

MILLION BOATの基本情報

ミリオンボート
サイト名
ミリオンボート
所在地
東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル207号室
責任者
酒井 朋彦
URL
http://www.million-b.net/
Mail
support@million-b.net

PAGE TOP