【意外に当たる?】SGやG1の決勝戦の買い方

2016/10/11 : 【初心者必見!】~競艇の予想攻略法~

SGやG1などで走るような選手に実力差はあまりありません。基本的にモーターの仕上がりや展開などでレースの決着がついており、初心者がSGやG1のレースを積極的に買うことはあまりオススメ出来ません。

ですが、”初心者でも当てることが出来る”レースというのもSGやG1の中にもあり、それが記事のタイトルにもなっている、【決勝戦】なのです。

決勝戦は最終日の12R

初心者用SG・G1の買い方

決勝戦というのは5日目の準優勝戦で2着以内に入線した合計6艇で争われます。ここは多少解釈が難しいので説明は省きますが、基本的には開催中に勝率の高いボートレーサー達と思ってもらって結構です。

これは文字通り最終日の最終レースに組み込まれており、ここで優勝したボートレーサーがそのまま全体の覇者となるのです。

ここで決勝戦の前提として、基本的には枠なり進入となるので6号艇なのに4番枠からスタート…ということはあまりありません。枠なり進入だと横一線のスタートとなるのでインが逃げる確率が非常に高くなります。

1号艇→流し→4、5、6艇

初心者用SG・G1の買い方

この買い方は非常に優秀で、荒れる場合は1着こそ1号艇の逃げ切りとなりますが、2着と3着に4号艇~6号艇のどれかが舟券内に飛び込んでくる可能性が非常に高いです。これは最初に言ったモーターの仕上がりが関係しています。

例外なく決勝戦まで進んでくるボートのモーターというのは、トップクラスの足と伸びを持っていて、ダッシュスタートはインのスローよりも有利となります。しかも4号艇はかならず先マイしてくるので2号艇と3号艇は引き波の影響を受けやすく、舟券に絡みにくいのです。

それを見越して、5号艇と6号艇はなるべく外から中に切り込むことによって不利を避け2号艇と3号艇を第一ターンマークで交わすことが出来るという訳ですね。トップクラスの選手の争いになるとこういう展開が多くなります。

3連単
1着:①
2着:④⑤⑥
3着:④⑤⑥

こういう買い方を続けていれば、悪くても30%くらいの確率で当たるのではないかと思います。5,000円を超える配当はザラなので、初心者の方には非常にオススメ出来る攻略法であり買い方であると私は考えます。

こういう攻略方法もいいけど、もっとしっかりとした予想で舟券を買いたいという初心者の方にオススメ出来るのが競艇予想サイトの【必勝モーターボート】です。

しっかりとした理論のもと導き出された買い目は的中への近道。

なんと無料で閲覧できるという大判振る舞いのサイトとなっています。

必勝モーターボート10/10の無料情報

こんな感じで少ない点数で簡単に的中してしまいます。笑

PAGE TOP