ボートレース【平和島】【多摩川】【浜名湖】攻略法

2016/10/20 : 【初心者必見!】~競艇の予想攻略法~

ボートレース場というのは、それぞれ特徴があり活躍する枠や時間帯が異なっています。その競艇場にあった予想を心がけないと舟券の的中は難しく、高配当を当てることもままならないでしょう。

今回はタイトルにも記載している通り、【平和島】【多摩川】【浜名湖】の3場についてそれぞれの特徴と狙い方を紹介していきます。

ボートレース【平和島】

ボートレース平和島

レース場の特徴

運河を通じて東京湾に繋がっています。海水によって潮位の変化はあるものの、江戸川ほど影響はなく、レースの流れを決めるほどのものではありません。

近くにマンション群があり、強烈なビル風が吹いており春と夏は追い風。冬は強い向かい風となります。

追い風の時はインが強くなり、向かい風の時はダッシュ勢の捲りが決まりやすいです。これをマークしたアウト差しも決まるので、中穴が飛び出しやすい競艇場と言えるでしょう。

・春と夏はイン。冬場はダッシュ勢
・中穴程度に荒れる
・6コースの1着率が全国トップ

ボートレース【多摩川】

ボートレース多摩川

レース場の特徴

水質は淡水。多摩川の砂利採取所を跡地利用して競走水面が出来ており、日本一の静水面と呼ばれるほど走りやすいコース。

若手もベテランも全速で攻めることが出来るため、スタートの得意な選手であれば活躍が出来る。波乱は少ないが、一般戦であれば高配当が出る可能性もあります。

実績のあるモーターを獲得した選手が活躍する傾向にあり、展示タイムも非常に重要です。

・チルトが最大3度まで使えるのでまくりも決まる
・走りやすいので若手も期待できる

ボートレース【浜名湖】

江戸川競艇場

レース場の特徴

水質は海水と真水が交じり合う汽水。全国でも有数の広さを誇っているので選手はレースがしやすいです。思い切って攻める選手に有利な水面と言えるでしょう。

夏場は向かい風でダッシュ勢の活躍が見込めますが、冬場は強い追い風が吹くのでインが有利となります。季節によって決まり手が変わってくる競走水面です。

簡単に言うと夏は外枠、冬はインを狙えば舟券が当たる可能性が増えるでしょう。

・夏はダッシュ勢、冬はイン
・汽水なのでまくりが決まる

競艇予想サイト【必勝モーターボート】

最近になって競艇の予想を無料で公開してくれるサイトが増えてきました。今まで競馬はたくさんありましたが、その競艇Verといったらわかりやすいでしょうか。

無料なので精度は低いかとも思っていましたがそんなことはなく、むしろ高いほうかと思います。

登録も無料で出来るので気になった方は登録してみてはいかがでしょう?

必勝モーターボートの基本情報

必勝モーターボート
サイト名
必勝モーターボート
所在地
東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル207号室
責任者
酒井 朋彦
URL
http://www.h-boatrace.net/
Mail
customer@h-boatrace.net

【PR】競艇ちょろすぎて草はえたwwwwww

PAGE TOP