ボートレース【尼崎】【鳴門】【丸亀】攻略法

2016/10/25 : 【初心者必見!】~競艇の予想攻略法~

ボートレース場というのは、それぞれ特徴があり活躍する枠や時間帯が異なっています。その競艇場にあった予想を心がけないと舟券の的中は難しく、高配当を当てることもままならないでしょう。

今回はタイトルにも記載している通り、【尼崎】【鳴門】【丸亀】の3場についてそれぞれの特徴と狙い方を紹介していきます。

ボートレース【尼崎】

ボートレース尼崎

レース場の特徴

水質は淡水。非常に静かな水面で走りやすい競走水面となっています。ターンマークが一直線で並んでいるのでインがかなり強いです。

冬場になると強い向かい風が吹くので、ダッシュ勢の捲りや捲り差しが決まるようになります。追い風ならインが強いので風向きによって活躍する枠が変わる競走水面です。

ホームストレッチ幅(客席側)が全国の競艇場の中でも一番となっています。

・インが有利
・向かい風の時は捲り差しに注意
・初日は地元勢を狙う

ボートレース【鳴門】

ボートレース鳴門

レース場の特徴

水質は海水。小鳴門海峡に競走水面があり、風の通り道となっています。冬場は強い追い風が吹き、満潮時の1マークが荒れます。

インが非常に強く、そこまでうねりがある競走水面でもないため比較的走りやすいです。荒れることは少ないでしょう。

以前まではセンターからの捲りは決まっていませんでしたが、競走水面を拡幅してからはしっかりと決まるようになったのも特徴のひとつです。

・インが強い
・冬場は強い追い風が吹くのでインのみでも
・満潮時はパワー機を中心に

ボートレース【丸亀】

ボートレース住之江

レース場の特徴

水質は海水。瀬戸内海に面しており大潮ともなると2m前後の潮位の変化が起きる競走水面です。また通年でナイターレースを実施しています。

防風ネットは設置されていますが、冬場はかなり強い向かい風が吹くので1コースの勝率はグッと下がります。普段はイン有利ですが冬場の風が強い日は荒れる可能性が高い競走水面です。

満潮時は2マークの水域が荒れるので1マークで大勢は決しないことが多いです。潮位には十分注意をして予想を行わなければなりません。

・冬場は捲りや捲り差し
・冬以外のナイターレースはインの1着率が高い

競艇予想サイト【必勝モーターボート】

最近になって競艇の予想を無料で公開してくれるサイトが増えてきました。今まで競馬はたくさんありましたが、その競艇Verといったらわかりやすいでしょうか。

無料なので精度は低いかとも思っていましたがそんなことはなく、むしろ高いほうかと思います。

登録も無料で出来るので気になった方は登録してみてはいかがでしょう?

必勝モーターボートの基本情報

必勝モーターボート
サイト名
必勝モーターボート
所在地
東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル207号室
責任者
酒井 朋彦
URL
http://www.h-boatrace.net/
Mail
customer@h-boatrace.net

PAGE TOP