ボートレース【児島】【宮島】【徳山】攻略法

2016/10/26 : 【初心者必見!】~競艇の予想攻略法~

ボートレース場というのは、それぞれ特徴があり活躍する枠や時間帯が異なっています。その競艇場にあった予想を心がけないと舟券の的中は難しく、高配当を当てることもままならないでしょう。

今回はタイトルにも記載している通り、【児島】【宮島】【徳山】の3場についてそれぞれの特徴と狙い方を紹介していきます。

ボートレース【児島】

ボートレース児島

レース場の特徴

水質は海水。丸亀レース場と非常に近いですが、こちらは風の影響を受けることがほとんどありません。満潮時に追い風が吹く程度です。

干潮時はパワー勝負になり、満潮時は逃げと差しが有利になる競走水面です。満潮時の追い風で3,4コースからの差しが決まりやすくなるため高配当が良く飛び出します。

潮位でスタートの感覚が全く違うので地元勢が非常に有利です。

・地元勢が有利
・3、4コースの捲り差しが良く決まる
・干満の差で好走する枠が変わる

ボートレース【宮島】

ボートレース宮島

レース場の特徴

水質は海水。潮位差が大きい競走水面で最大で3mを超えるときもあります。潮位によってスタート時の風景も変わるほどです。

季節によってもそうですが午前と午後でも風向きが変わるので、選手にとって非常にスタート感が掴みづらい競走水面となっています。スタート展示を本気でやる選手もいるのでここは重要視したほうがいいでしょう。

ダッシュ勢が思い切ってスタートを出来ないので、インが有利です。干潮時には捲り差しが決まります。

・インが強い
・スタート展示は重要
・干潮時は捲り差しも決まる

ボートレース【徳山】

ボートレース徳山

レース場の特徴

水質は海水。こちらも瀬戸内海に面しており大潮ともなれば潮位差は3mを超えます。モーニングレースをやっているのも特徴のひとつで、総じてインが強い傾向にあります。

冬場はあまり風が吹かないものの、夏場は笠戸湾からの海風が吹き、満潮時にはうねりも出てきます。そういった状況になると2マークがもつれる展開になるようです。

展示タイムは電子スリットの換算時計に加えて1週するのにかかった時計も公表しています。

・インが強い
・夏場は風に注意

競艇予想サイト【必勝モーターボート】

最近になって競艇の予想を無料で公開してくれるサイトが増えてきました。今まで競馬はたくさんありましたが、その競艇Verといったらわかりやすいでしょうか。

無料なので精度は低いかとも思っていましたがそんなことはなく、むしろ高いほうかと思います。

登録も無料で出来るので気になった方は登録してみてはいかがでしょう?

必勝モーターボートの基本情報

必勝モーターボート
サイト名
必勝モーターボート
所在地
東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル207号室
責任者
酒井 朋彦
URL
http://www.h-boatrace.net/
Mail
customer@h-boatrace.net

PAGE TOP