ボートレース【下関】【若松】【芦屋】攻略法

2016/10/27 : 【初心者必見!】~競艇の予想攻略法~

ボートレース場というのは、それぞれ特徴があり活躍する枠や時間帯が異なっています。その競艇場にあった予想を心がけないと舟券の的中は難しく、高配当を当てることもままならないでしょう。

今回はタイトルにも記載している通り、【下関】【若松】【芦屋】の3場についてそれぞれの特徴と狙い方を紹介していきます。

ボートレース【下関】

ボートレース児島

レース場の特徴

水質は海水。大潮の満潮時に1マーク前の堤防を超えて海水が入るようになっています。比較的静水面で走りやすい競走水面のようです。

ピットから2マークまで距離があるので、ピット離れの良いパワーのある選手が内よりに入ってきます。豪快なスピード戦がみられるのも特徴のひとつです。

どのコースからも1着が取れるので、逆に言えばインが強いということでしょう。極端に荒れることはなく実力通りに決まりやすいです。

・進入が変わればその選手に注目
・インが有利な競走水面
・スタートが難しいので展示で遅れた選手は消し

ボートレース【若松】

ボートレース若松

レース場の特徴

水質は海水。洞海湾の最奥部に位置していることもあって、潮位の変化があります。満潮時と干潮時で真逆の流れを見せるようです。干潮に向かう時間帯は捲りが決まります。

通年でナイターレースを実施しており、夏場の最終レースは海の湿気が残ることもあって、インの起こしが遅れて高配当が飛び出します。

潮の満ち引きで乗り方が大幅に変わる競走水面なので、地元勢に一発にも期待できます。当地成績を重要視すべき競艇場ですね。

・干潮時は捲りが決まる
・夏場の最終レースはインは弱い
・地元勢が有利

ボートレース【芦屋】

ボートレース芦屋

レース場の特徴

水質は淡水。人造の池であり、天然のアシが波を消す役割を果たすので波などは立たず非常に走りやすい競走水面となっています。

1号艇にモーターの仕上がっていない選手が入ると荒れる可能性がグッと高まりますが、基本的に実力を発揮しやすい競走水面なので、上手い選手が順当に活躍しています。

選手のコメントで、モーターに関して強気なコメントが出ていれば勝負気配です。

・モーターが出ている選手が活躍
・実力通りに決まりやすい ・シード番組で荒れればかなりの万舟を狙える

競艇予想サイト【必勝モーターボート】

最近になって競艇の予想を無料で公開してくれるサイトが増えてきました。今まで競馬はたくさんありましたが、その競艇Verといったらわかりやすいでしょうか。

無料なので精度は低いかとも思っていましたがそんなことはなく、むしろ高いほうかと思います。

登録も無料で出来るので気になった方は登録してみてはいかがでしょう?

必勝モーターボートの基本情報

必勝モーターボート
サイト名
必勝モーターボート
所在地
東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル207号室
責任者
酒井 朋彦
URL
http://www.h-boatrace.net/
Mail
customer@h-boatrace.net

【PR】競艇ちょろすぎて草はえたwwwwww

PAGE TOP