【競艇予想】G1びわこ大賞(2019年)※2日目更新

2019/08/01 : ボートレース予想&買い目  最終更新日:2019/08/05

2019年G1びわこ大賞

オッター

競艇大好きオッターがボートレースの予想と買い目を紹介していきます!
ボートレースの予想と買い目を初日から最終日まですべて掲載!より的中率アップが狙えるように、的中実績のある競艇予想サイトの無料情報も紹介していきます!
今回は【G1びわこ大賞】の予想を紹介していきます!

【G1】びわこ大賞の注目選手を紹介!

びわこ大賞

8月1日からボートレースびわこで開催される「G1びわこ大賞」。梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛りとなったびわこで全国のトップレーサー達がしのぎを削ります。

豪華なメンバーが勢揃いのレースですが、その中でも優勝候補の筆頭として上がるのが地元滋賀県出身の守田俊介選手でしょう。去年の大会は全てのレースで3連対しての優勝とコース巧者っぷりを見せてくれました。今年もすでに6勝を飾っており、調子は好調。連覇に期待がかかるところです。

またコース巧者と言えば馬場貴也選手も注目です。今季は6勝と好調をキープしている様子で、その中にはびわこでの勝利も含まれており、コース相性は相変わらずバツグンです。今回のレースでは悲願の地元G1初制覇もあるかもしれません。

その他の優勝候補としては、池田浩二選手を始め、山崎智也選手、今垣光太郎選手、桐生順平選手、太田和美選手、瓜生正義選手、松井繁選手、などボートレース界のトップたちが揃っています。

ボートレースびわこの特徴

ボートレースびわこ

この時期のびわこは春の雪解け水で上がった水位が落ち着いてきている頃です。春に比べると落ち着いてはいますが、未だに水位が高いことには間違いなく、風によっては大きくうねりが出ることもあります。

ボートレースびわこといえば「全国上位のインが弱いコース」として有名で、インの1着率が約20%台であったこともあります。最近は40~50%まで上がってきてはいますが、これはシード番組やシリーズの最終戦の番組によって上がったことが理由であるので、インが弱いという傾向は変わっていません。

この理由としては、「標高が高い位置にあるので気圧の低さからモーターの出足が上がりにくい」「スタートから1マークに行くにつれてホーム側が狭くなるので、枠なり進入が多くなり、インが余計に長い距離を走る必要がある。逆にバックストレッチ側は広いのでアウトは攻めやすい」「ホーム側では外側が、1マークターン後は内側が伸びるという水面特性がある」などが挙げられます。

風向きを見てみると、今の時期はホーム側から海に向かう風が吹いています。水位が高いということもあり、強い風が出るとうねりが出て、モーターがパワー負けするということが多々見られます。加速をつけにくい1枠などは特に影響を受けるので、これもインが弱い原因だと言えるでしょう。びわこの予想ではよりモーターのパワーに注意して見ていく必要があると思います。

注目モーターと警戒モーター

2019年G1びわこ大賞

前節の日本財団会長杯の成績から注目モーターと要警戒モーターについて紹介します。前日の前検タイムが出たら更新します!

注目モーター32・40・63

32番は2連対率60%超えで、前節終了時でNo.1のモーターです。前節では誰も引いていませんが、安定して好調を維持しています。勝率も7.00と非常に優秀なので、初日は信頼できるモーターです。

40番は2連対率53.8%、勝率6.44と好調モーター。前節はやや使い手に恵まれ無かった感じがありますが、今回は全国のトップレーサーが都合ということで、性能を出しきってくれると思います。

63番は前々節の中盤から調子が上向いてきたモーターで、前節でもそのままの好調を維持して優勝したモーターです。出足が非常に良く、うねりが出るびわこでも力強くレースをすることが出来ると思います。

要警戒モーター24・38・55

24番は勝率3.83、2連対率12.5と前節終了時点で最下位のモーター。出足・周り足ともに良くは見えないので、整備による一変も可能性はありますが、初日は積極的に買っていくには難しいです。

38番は前節でA1級の川尻選手を持ってしても難しかったモーターです。イン有利を生かしてこそレースできていたモーターなので、びわこでは条件が良くない限り厳しいと思います。

55番は選手に恵まれなかった感じもあるので一概には言えませんが、モーター自体も決して良いとは言えないと思うので、様子を見ておきましょう。

ボートレースびわこでは、非開催日に整備士が本体整備を行う”中間整備”が行われており、これによってパワーが上昇するモーターが多いので、今までの調子が悪いからと言っても軽視は禁物です!

【8月1日】全国ボートレース甲子園の初日の予想※結果追記

びわこ大賞の初日、風はホーム側から3mほどの橫風が吹いています。初日はまだモーター・コースの感じを掴んでいない選手も多いので、地元選手には注目です。またこの時期のびわこを攻略するにはモーターのパワーは必須ですので、注意して見ていきましょう。

【1R】 推奨買い目 3連単6点
1着:
2着:②
3着:②③④
オープニングから前回王者の1枠市川選手の登場です。モーター自体は中の下ですが、良いSからの逃げ切りが決まるでしょう。

【2R】 推奨買い目 3連単18点
1着:
2着:①②
3着:①②④⑤⑥
この組では上位モーターの1枠平石選手、4枠三角選手の頭争い。コース巧者の6枠太田選手にも注目です。

【3R】 推奨買い目 3連単6点
1着:②
2着:①③⑤
3着:③⑤
好調51モーターの2枠魚谷選手が本命。池田選手も展開によっては舟券に絡んでくると思う。4枠下田選手は43モーターは2連対率17.6%と低調なので初日は様子見します。

【4R】 推奨買い目 3連単18点 的中!
1着:②
2着:②③⑥
3着:①③⑤⑥
2枠菊池選手を本命に考えたいところですが、41モーターでは厳し気がします。ここは当地勝率上位の3枠上野選手の好Sからのまくりも警戒しておきます。

【5R】 推奨買い目 3連単6点
1着:
2着:④⑤
3着:②④⑤
1枠をゲットした三嶌選手を頭に考えます。4枠篠崎選手は好スタートから好位につけてくると思います。

【6R】 推奨買い目 3連単18点
1着:①④
2着:①②③
3着:①②④⑤
ここに来て調子が上がってきている4枠今垣選手の35モーターはパワー十分に強い走りができると思います。2枠毒島選手の35モーターも2連対率自体はそこまで目立った数字ではありませんが、連続で優出中と好気配です。

【7R】 推奨買い目 3連単12点
1着:
2着:①③
3着:①③④⑤
64・40は2連対率50以上、53・60も上々の出来で、好調モーターが多く出走しています。

【8R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①
2着:①②③⑤
3着:①②③
2枠太田選手がセンマイする形で頭に。4枠菊池選手のカドは怖いが、41モーターでは厳しいと思うので、4Rを見てから消すか考えても良いと思います。

【9R】 推奨買い目 3連単9点
1着:①
2着:②④⑤
3着:④⑤⑥
1枠篠崎選手が軸。カドの魚谷選手にも注目で、カドからセンマイする形が作れれば頭まで考えられると思います。

【10R】 推奨買い目 3連単12点
1着:
2着:①②
3着:①②③⑤
絶好調32モーターを引いた1枠今垣選手が本命。2枠中越選手もモーターは間違いなく良い部類なので、台頭はある。

【11R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①
2着:②③④
3着:③④
芽原選手が得意のターンで先行する形。しかし。3枠毒島選手は好Sからの逆転まで考えて良いかと思います。

【12R】 推奨買い目 3連単18点 的中!
1着:
2着:①③⑥
3着:①②③
1枠松井選手がイン有利を逃さず、先行する形。しかし、瓜生選手の台頭もあります。6枠の桐生選手は大胆に攻めてくることも考えられるので注目しておきましょう!

「びわこ大賞の軍資金を稼ぎたい!」「びわこ大賞を的中させたい!」という方に本日のオススメ競艇予想サイトを紹介!登録&買い目の確認が完全無料で出来ますよ!下記で先日的中した無料情報も紹介しているので要チェック!!

競艇予想サイト競艇ダイヤモンド
サイト名
競艇ダイヤモンド
所在地
東京都品川区西五反田2-6-3東洋ビル
責任者
吉岡 一繁
URL
https://kyoteiyoso.site/
Mail

【8月2日】全国ボートレース甲子園の2日目の予想

今日のびわこは北・北西からの追い風が吹いていますが、1mほどなので大きくレースに影響を与えるというものではないでしょう。昨日のびわこのレースは追い風が吹いていたのでインコース有利と言われるように1~3号艇の勝利が目立ちましたが、やはりコース形状的に1枠が不利になって、2・3枠が台頭する展開が目立ちました。今日もこの傾向を頭に入れて予想をしていきたいと思っています。

【1R】 推奨買い目 3連単9点
1着:①
2着:③④⑤
3着:②③④⑤
1枠羽野選手が好枠で逃げ切る展開。コース勝率はイマイチですが、初日は良いSを切れていたので期待できます。4枠の瓜生選手は手強い相手なので、カドからの差しも大いに警戒する必要があります。

【2R】 推奨買い目 3連単12点
1着:②
2着:①④⑤⑥
3着:①④⑤⑥
2枠小阪選手が好調64モーターと共に先手をきって勝利へ。6枠の松井選手は初日のドリーム戦を勝利して仕上がりは良さそうですが、この水面だと2着まで。4枠岡村選手は数字は不調とは言え良いレースをしているので、絡んでくることは考えられます。

【3R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①③
2着:①③④
3着:①②③④⑤
3枠長田選手は初日のレースで良い伸び足と回り足を見せていたので、ここでは本命視出来ます。4枠三嶌選手はSTがよく、カドからの攻めも考えられますが、3枠長田選手が許さないはずです。

【4R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①④
2着:①②④
3着:①②③④⑥
1枠川北選手が逃げる展開だが、渡辺選手のまくり差しには警戒。6枠前本選手は厳しいと思うが、展開によっては絡んで来る。

【5R】 推奨買い目 3連単9点
1着:④
2着:①②③
3着:①②③⑤
1枠菊地選手は絶好枠からのスタートですが、昨日のレースを見る限りモーターはよくありません。となるとモーターの素質は十分な4枠山崎選手のカドからのまくりに注目。

【6R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①⑤
2着:①③⑤
3着:①②③④⑤
昨日のレースで好調だった選手が集まっています。1枠河合選手が逃げ切る展開は抑えつつ、5枠上野選手の全力まくり差しを狙ってみます。3枠の桐生選手を頭として考えるのもありです。

【7R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①②
2着:①②③
3着:①②③④⑤
昨日のレースでは特に伸びが良く見えた1枠大上選手の逃げ切り勝ち。2枠安川内選手の伸びも良いので、センマイする形も考えられます。

【8R】 推奨買い目 3連単6点
1着:①
2着:④⑥
3着:②③④⑥
先日から好調の長田選手を本命。4枠松井選手のカドからの差し、6枠重成選手の全力まくりにも警戒したいところです。

【9R】 推奨買い目 3連単9点
1着:②
2着:③④⑤
3着:①③④⑤
2枠丸野選手が好調モーターと共に先手を取る展開。1枠の63モーターも数字自体は好調ですが、今節ではまだ調整段階の様子です。5枠魚谷選手のまくりにも警戒。

【10R】 推奨買い目 3連単9点
1着:①
2着:②③④⑥
3着:②③④⑥
1枠井口選手の逃げ切りを狙います。しかし絶好調32モーターを手にした6枠今垣選手は怖いところ。

【11R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①③
2着:①②③
3着:①②③④⑤
1枠桐生選手が好枠からの逃げ切る展開を予想するが、現状では半々くらい。3枠三嶌選手は良い気配なので、頭まで考えます。

【12R】 推奨買い目 3連単12点
1着:①④
2着:①②④
3着:①②④⑤⑥
連覇を狙う守田選手は安定の強さで1枠なら本命と考えられますが、ここは一つ波乱も含みで考えます。4枠太田選手はカドから鋭く差しての勝利もあると思います

無料情報でびわこ大賞を的中させよう!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの無料情報は必見!無料で的中させることができるサイトは限られています、その中でもオススメしたいのが競艇ダイヤモンドです!

競艇ダイヤモンド7/29の無料情報的中

7月29日のレースを的中させていました!点数を抑えて高配当を的中させたいなら競艇ダイヤモンドで決まりです!的中したら必ず回収できるように投資金も調整されているので、そのまま買うだけで稼ぐことが出来ます!

登録から買い目の確認まで完全無料で出来るので、重宝するサイトです!もちろんオッターも毎日確認してますよー!

競艇予想サイト競艇ダイヤモンド
サイト名
競艇ダイヤモンド
所在地
東京都品川区西五反田2-6-3東洋ビル
責任者
吉岡 一繁
URL
https://kyoteiyoso.site/
Mail

PAGE TOP