2019三国競艇予想【G1北陸艇王決戦】本日の無料買い目! ※結果更新♪

2019/12/10 : ボートレース予想&買い目  最終更新日:2020/02/05

2019年北陸艇王決戦

オッター

競艇大好きオッターがボートレースの予想と買い目を紹介していきます!
ボートレースの予想と買い目を初日から最終日まですべて掲載!より的中率アップが狙えるように、的中実績のある競艇予想サイトの無料情報も紹介していきます!
今回は【開設66周年記念 GI北陸艇王決戦】の予想を紹介していきます!

【G1】開設66周年記念 GI北陸艇王決戦の注目選手を紹介!

2019年G1北陸艇王決戦

今年も12月に開催されるボートレース三国の周年競走「G1北陸艇王決戦」が、福井県坂井市にある三国競艇場で行われます。暮れの大一番となるグランプリの当確メンバーと、飛躍を目指す若手がぶつかり合う、豪華メンバーの競演となります。

主役は言うまでもなく地元の大エース今垣光太郎選手!全盛期に比べ少し陰りが見え始めていましたが、4月はマスターズを制し7月は初開催だったボートレース甲子園で、豪快な捲りを決めて初代チャンピオンに輝いています。地元ファンが待ち望んだ「強い今垣」を今節は見せてくれると思います。

今垣選手にとって強敵となるのは、メモリアルに続いてダービーを制し、賞金ランク1位に躍り出た毒島誠選手。6度のSG制覇のうちナイターSGを5回制する夜男!初のナイター開催となるグランプリ制覇に向けて勢いをつける為にも、優勝を狙っていると思います。

賞金ランク2位の吉川元浩選手も優勝候補の一人!6月中旬に獲得賞金1億円を超えて、グランプリ出走はほぼ当確だった吉川選手。当地はG1戦3勝と相性も抜群、グランプリ制覇に向けて、ギアを一段上げてきそうです。

G1制覇で名を挙げようという若手も充実、三国でG1優出歴のある木下翔太選手を筆頭に、浜名湖でG2を制した磯部誠選手、びわこのG1を制した丸野一樹選手も参戦!地元からは、ダービーでSG初優出をはたした松田祐季選手に期待が掛かります。

若手の中でも注目度が高いのは愛知支部の磯部誠選手です。今年は既に7回の優勝、9月に浜名湖のG2モーターボート大賞を優勝!勝率は7.92とキャリアハイの成績を残していて、2連対率は68.8%と70%に迫る勢い。特筆すべきは6着がほとんどなく、半年走って6着が1本のみと圧倒的な少なさ、6着が少ないということは舟券に絡む率がそれだけ高いということ、大崩れしない走りで今節も上位に食い込んでくると思います。

ダブルドリームとなる「G1北陸艇王決戦」、初日の12Rは地元の雄、今垣光太郎選手が1号艇となる日本海ドリームが行われます。出走するメンバーは

12月5日 初日 12R 日本海ドリーム
1号艇 今垣 光太郎(福井支部)
2号艇 濱野谷 憲吾(東京支部)
3号艇 赤岩 善生(愛知支部)
4号艇 吉川 元浩(兵庫支部)
5号艇 井口 佳典(三重支部)
6号艇 岡崎 恭裕(福岡支部)

2日目となる6日金曜日は、賞金ランク1位に躍り出た毒島誠選手が1号艇となる東尋坊ドリームが行われます。王者、松井繁選手が2号艇に陣取り睨みを利かせる一戦、2日目も目が離せません!東尋坊ドリームに出走するメンバーは

12月6日 2日目 12R 東尋坊ドリーム
1号艇 毒島 誠(群馬支部)
2号艇 松井 繁(大阪支部)
3号艇 中島 孝平(福井支部)
4号艇 太田 和美(大阪支部)
5号艇 茅原 悠紀(岡山支部)
6号艇 馬場 貴也(滋賀支部)

12月5日(木)~10日(火)の6日間で行われる開設66周年記念、GI北陸艇王決戦! 競艇大好きオッターと一緒に、6日間の熱いバトルを楽しみましょう。

ボートレース三国の特徴

ボートレース三国

ボートレース三国の競走水面は長方形のプール型になっていて、淡水で水の流れがなく、水面が硬いのが特徴です。周囲を小高い丘に囲まれていて、夏場は海風が強く、冬場は強い北風にさらされ、年間を通してホームからの追い風が多くなるので、レースではインコースが主導権を握る傾向が強くなります。

1コースの勝率は55.6%と全国平均と変わらない数値だけど、2連対率は70%を超えていて、3連対率は80%を超えています。インの強さを支えている要因として、スタートライン上のコース幅が62mと全国でも有数の広さを誇ります。アウトの選手は1マークが遠く届きにくく、その間にインが逃げているというパターンが多くなるからです。

インが敗れるのは風の影響を受けて流れてしまった時で、その場合は2コースや3コースからの差しが決まりやすくなります。また進入が乱れたレースでは、4コースや5コースからの捲り差しが決まりやすくなるのも特徴の1つで、いずれの場合にしても6コースにはチャンスがまわりにくく、舟券に絡むと高配当になります。

ボートレース三国は北陸地方にあるレース場のため、冬は雪の日が多く気温が下がり、湿度は高くなるのでボートが乾きにくくなります。水を吸ったボートは重くなるので、起こしの足も重くなります。いつもと同じスタートを切っても、スタートが遅くなるので天候の変化も注意が必要です。

インコースが強いボートレース三国の競走水面、予選突破を狙う選手にとって、1コースでの取りこぼしは致命傷になる場合があります。また厳しい6コースで上位入賞を狙う場合、選手がいろいろな策を講じてくるので、スタート展示や進入にも目を光らせておく必要があります。

注目モーターと警戒モーター

GI北陸艇王決戦の注目モーターと要警戒モーターについて紹介します。

エースモーター47号機

勝率は6.44、2連対率が49.3%!勝率と2連対率でトップの成績を残す、ボートレース三国にエースモーター47号機。17節走って優出6回、優勝2回と優秀な成績を残していて、過去6回の優出もトップ!乗り手を選ばずに高い完成度を誇るモーターといっていいと思います。

注目モーター41号機

勝率は4位の5.96、2連対率は2位の45.7%を誇る好モーター41号機。特筆すべきは、3優出3優勝という力強さ!乗り手を選ぶモーターといえますが、上手く調整ができるとエース機を凌ぐ爆発力を持っているので、誰が引き当てるか注目のモーターです。

前節の優勝モーター37号機

勝率5.73は10位、2連対率は11位の39.7%と中堅上位のモーター37号機。前節の三国競艇大賞では、カドの5コースから内の4艇を叩いての捲りを決めて優勝!伸び足、特にスリットからの伸びに優れていて、今節も暴れてくれそうな期待のモーターです。

【12月5日】GI北陸艇王決戦 初日の予想 ※結果追記

前検タイムで一番時計を出していたのは森高一真選手(香川支部)、モーター68号機は低勝率モーターだが、出足・伸びだけはエース級です。他には吉川元浩(兵庫支部)や湯川浩司(大阪支部)を良い伸びを見せていています。
逆にエースモーターの江夏満(福岡支部)と好モーターの市川哲也(広島支部)はペラが合わないのか伸びが今ひとつ、本来の機力を引き出すには少し時間が掛かりそうです。前節の優勝モーターを引き当てた寺田祥(山口支部)は、前節で仕上がっているので初日から勝負できる足になっています。
初日の予想は前件の動きを中心に組み立てていきます。

【1R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②③⑤
3着:②③⑤⑥
エースモーターの江夏が6号艇、本人も期待ほど出てないと調整に時間が掛かりそうです。ここはインの平本が手堅く捌く一戦、ペラを叩いて上向いた5号艇の三浦に注意。

【2R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③①④
3着:③①④⑥
前検の動きが良かった2号艇の湯川、3号艇の寺田に期待する。両者は甲乙つけがたいが、スタートの速い2号艇の湯川を軸にする。

【3R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③②⑤
3着:③②⑤④
全体的に抜きでた選手のいないメンバー構成、スタートいける1号艇の海野が一歩リード、先マイできれば逃げ切れる。

【4R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④②③
3着:④②③⑥
インの服部とカドの毒島の戦い。捌きは1番の毒島だが、1マークまでに1艇身抜け出すのは厳しく、インの服部が持ち堪えて逃げ切る。

【5R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:①⑤④
3着:①⑤④⑥
前検で良い伸びを見せていた2号艇の市川の差し切りに期待する。外枠の深谷、太田が良さそうだけど、穴はカドから攻める2番差しの安達。

【6R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④③
3着:②④③⑥
前検で動いた森高が強敵だが、機力は劣勢でも地元G1の1号艇、インの中島が気合で持たす。カドの坪井も狙い目だが、穴はスリットで伸びのある3号艇の村田。

【7R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
メンバーの中では伸びている1号艇の中田の逃走劇、カドから攻める4号艇の馬場、展開が向きそうな5号艇の山田が相手。

【8R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:①④⑤
3着:①④⑤③
1号艇の古賀の動きが良くならない。スタート速い毒島が1号艇を叩いて押し切りを狙う一戦、毒島の動き方次第で4号艇の長田、5号艇の武田が浮上する。

【9R】 推奨買い目 3連単6点【 的中!】

三連単 1→2→3
1,040円

1着:
2着:②④
3着:②④③⑤
内枠2艇の一騎打ちムード、2号艇の太田は差して2マーク勝負。モーターも悪くなくスタートの速い1号艇の深谷が、先マイから逃げ切りを狙う。

【10R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→3→5
1,250円

1着:
2着:③②⑤
3着:③②⑤⑥
どこからでも狙えそうなメンバー構成だけに、好枠を生かして1号艇の木下の逃げ切りに期待する。6号艇の市川がこのメンバーでは抜けているが、6コースではどこまでこられるか、穴は全速で握れる3号艇の興津。

【11R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④⑤
3着:②④⑤③
F1もモーター14号機がカバーしてくれる1号艇の馬場に期待する。本人もレース足が良いというように、回り足や直線での加速が凄く良い。1マークで先制できれば、そのまま逃げ切れる。

【12R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→4→2
1,360円

1着:
2着:②④③
3着:②④③⑤
強敵揃いのドリームメンバー、1号艇の今垣に期待する。低勝率モーターの49号機だが、直線での伸びは悪くなく、ドリーム戦でも戦えるスピードは持っている。強い今垣を見せる絶好の舞台、地元ドリームの1号艇、気合いで他艇を捻じ伏せる。

競艇魂の12月4日の無料情報が的中!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの無料情報は必見!無料で的中させることができる実力をもつサイトは限られています、その中でもオススメしたいのが競艇魂です!

競艇魂

【12/4 児島12R 結果】
3連単 8点 1-3-2 1点2,000円  22,800円払い戻し!

負けない競艇を目指すなら競艇魂で決まりです!今回もキッチリ的中し、プラス収支を叩き出しています。これだけ当たる情報が完全無料で見られる凄いサイトです!

競艇魂

今なら登録料も会費も0円です!登録から買い目の確認まで完全無料で出来るので、重宝するサイトです!もちろんオッターも毎日確認していますよー!

【12月6日】GI北陸艇王決戦 2日目の予想※結果追記

初日は前半の1R~6Rまではインコースが全敗、逆に後半7R~12Rまでは全てイン逃げ決着と極端な傾向となったボートレース三国のGI北陸艇王決戦の初日!全選手が1走目となる前半戦はインの選手が手探りになり、外からの捲りや差しが決まっていたようです。2日目は選手も慣れ、徐々にモーターパワーの差が出始める頃だと思いますので、その辺を注意して予想を立てていく必要があると思います。

【1R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→5→4
3,000円

1着:
2着:⑤③②
3着:⑤③②④
1号艇の萩原のモーターも苦しいが攻める選手も苦しく、これならばインで持たせられると見て中心に考える。初日の2走目でいい捲りを見せた興津が対抗だが、モーター的に差のないメンバーだけに2着以降は混戦。

【2R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③②④
3着:③②④⑤
ここはスピードで押し切れる1号艇の森高が中心。外枠の古賀や中田が魅力的に見えるが、カド受けの市川は好モーターの41号機、外からの攻めをブロックしてくれる可能性が高い。相手も内枠の選手を狙っていく。

【3R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:①④⑥
3着:①④⑥②
平本の全速戦に期待をする!初日の10Rで5コースから捲り差して3着、航跡を跨いだ時にバランスを崩さなければ、1着も狙えていた足だった。インが近い3号艇なら、今度は1着争い。

【4R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:⑤①②
3着:⑤①②⑥
中心はカドから攻める4号艇の丸野。初日は2コースから差し切ったように、出足・伸びも出ている。ダッシュを生かしたスタートで、スロー勢を一掃する。

【5R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:①④②
3着:①④②⑥
初日はトップスタートから逃げ切りを決めた3号艇の木下。スリットの伸びが抜群で、3コースから頭ひとつ抜け出す可能性がある。一気に捲るか捲り差すか、このレースは3号艇の木下が中心。

【6R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:⑤①②
3着:⑤①②⑥
初日は厳しい6コースからコンマ0.8のスタートで2着に食い込んできた古結、2日目もダッシュの4コースなら同じ伸びが期待できる。スロー勢をどこまで叩けるか、理想はカドからのひと捲り。

【7R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→4
1,030円

1着:
2着:②④⑤
3着:②④⑤⑥
ここは地元の松田が奮起する。エースモーターの江夏が気になるが、まだパワーが引き出されていないようなので2番手評価。穴は握れる5号艇の村田。

【8R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:⑤③⑥
3着:⑤③⑥④
外の深川が動いて進入が難しくなりそうなレース展開。ペラを叩いて上向いた2号艇の吉川が最右翼、調整で良くなってきた丸野と森定が相手。

【9R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④⑤①
3着:④⑤①②
ドリーム戦は見事なイン逃げ、連勝を期待して3号艇の今垣が中心。ペラとギヤの調整で性能がグンとアップした49号機、スタート攻めて1マークは捲りたい。

【10R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④②⑤
3着:④②⑤③
ドリーム戦は展開が向かなく5着だった岡崎。出足・伸び足共に悪くなく、ここは力通りに押し切る一戦。初日もいい伸びを見せた4号艇の湯川が相手。穴は動いた湯川の間隙を突く5号艇の秋元。

【11R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→5
1,670円

1着:
2着:③②⑤
3着:③②⑤④
当地との相性が抜群の赤岩、スタートもコンマ1.0前後と踏み込めており、1号艇の今回は巻き返してくるだろう。初日はインから良いスタートを切った3号艇の中田が相手。穴は赤岩と同じく、当地との相性が抜群の坪井。

【12R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→5
1,420円

1着:
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
初日は1着、2着と賞金ランキング1位の力を見せた毒島。調整も上手くいっていて、機力も徐々に上向いている。ここはインから貫禄の逃げ切り!

万舟祭の12月5日の無料情報が的中!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの無料情報は必見!無料で的中させることができる実力をもつサイトは限られています、その中でもオススメしたいのが万舟祭です!

万舟祭

【12/5 津6R 結果】
3連単 8点 4-3-5 1点500円  25,200円払い戻し!

競艇で稼ぎたいなら万舟祭で決まりです!予想・情報・経験に基づいた厳選情報で勝ち組になる。無料情報も8点予想で5040円の的中!1点500円推奨で回収率も600%以上、当たる情報が完全無料で見られる凄いサイトです!

万舟祭

今登録すると「極秘予想情報」と「厳選情報」がダブルでゲットできるようです。登録も無料で買い目の確認まで完全無料です!オッターも凄く気になっているサイトですよー!

【12月7日】GI北陸艇王決戦 3日目の予想※結果追記

2日目は12レース中10レースがイン逃げ決着となったGI北陸艇王決戦。インの強い競走水面というデータに加え、雨で気温が下がりモーターの回転が落ちたのも、1日を通してインが強かった要因だったと思います。
インが強い傾向は続いていくと思いますが、伸びの良いモーターがカド位置を取った時は、波乱になる可能性が出ているので注意が必要です。また4日目の予選最終日に向けて、勝負掛けになる選手にも注目です。

【1R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 3→1→4
1,960円

1着:
2着:①④⑥
3着:①④⑥⑤
1号艇の市川も侮れないが、思っているようなパワーが出ていない。昨日も良い伸びを見せていた3号艇の岡崎が中心、当地の相性も良くスタートを決めて1マークを先制。

【2R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④③
3着:②④③⑥
抜け出た選手のいないメンバー、好枠を利して1号艇の安達がインで持たす。フライング1本持っているが、38号機の伸びも足も悪くなく当地との相性を含めイン逃げが期待できる。

【3R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③②①
3着:③②①④
服部の前ヅケで並びが難しくなりそうなレース。混戦を制するのは5号艇の吉川、昨日は冷えて合ってなかったというが、それでも高いパフォーマンスを見せた67号機。外枠でも1着を狙える足に仕上がっている。

【4R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③②④
3着:③②④⑤
毒島や坪井を狙たくなるが、機力的に引けを取らない1号艇の秋元が狙い目。カド受けの毒島が外枠の攻めを抑えてくれるので、2着争いもスロー勢を中心に押さえたい。

【5R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③①②
3着:③①②⑥
徐々に調子も上がってきた4号艇の井口が中心。モーター20号機の動きも悪くなく、ダッシュを生かせるカドなら、ひと捲りの可能性も出てくる。3号艇の深川が動けば、展開を突くチャンスも生まれる。

【6R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③②⑤
3着:③②⑤⑥
インから逃げる森定に期待する。2日目に4カドから捲くった湯川が強敵だが、3コースなら受け止められる。スタートで遅れなければ、先マイから逃げ切れる。

【7R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③①④
3着:③①④⑥
差す2号艇の林が妙味。何もしていないというが、出足・伸び足の良いモーター71号機。3号艇の吉川が捲れば、江夏の懐が空くので展開的にも狙い目。

【8R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③④⑤
3着:③④⑤②
体感が合っていないというが2日目も5コースから2着と、結果に結び付けている1号艇の興津。3号艇の太田が強敵となるが、スタート決めて1マークを先制すれば、太田の攻めも封じ込められる。

【9R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②⑥④
3着:②⑥④⑤
モーターは初日から出ていたけど、思うような着順が取れていない寺田。今回は1号艇、取りこぼせないのはいうまでもない。昨日はスタートで後手を踏んだので、今日はスタートも攻めてくるだろう。5分のスタートが切れれば、先マイから逃げ切れる。

【10R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④①⑥
3着:④①⑥②
スタートで攻めている3号艇、濱野谷の一発を狙いたい。本来なら1号艇の松井を中心にしたい所だが、艇が上手く回っていない感じが気になるので対抗評価。2日目はコンマ10を切るスタートを連発し、スタートが見えている濱野谷の一撃に期待する。

【11R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→5→2
2,470円

1着:
2着:④⑤②
3着:④⑤②⑥
初日から3着、4着、3着と中間着順が続いている1号艇の茅原、初日から伸びていた22号に、乗り味が加わり良い調整が出来ている。スタートも見えてきているようなので、ここはインから堂々と逃げ切る。

【12R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④⑤
3着:②④⑤③
ここは負けられない井口のイン戦!2コースの古賀が強敵だが、上手く牽制して回れば問題はない。ダッシュ利かせて攻めてくる4号艇の平本、5号艇の森定が穴として面白い。

万舟祭の12月6日の無料情報が的中!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの無料情報は必見!無料で的中させることができる実力をもつサイトは限られています、その中でもオススメしたいのが万舟祭です!

万舟祭12/6無料情報

【12/6 常滑4R 結果】
3連単 8点 1-3-5 1点500円  5,050円払い戻し!

競艇で稼ぎたいなら万舟祭で決まりです!予想・情報・経験に基づいた厳選情報で勝ち組になる。無料情報も8点予想で三連単1,050円の的中!当たる情報が完全無料で見られる凄いサイトです!

万舟祭

今登録すると「極秘予想情報」と「厳選情報」がダブルでゲットできるようです。登録も無料で買い目の確認まで完全無料です!オッターも凄く気になっているサイトですよー!

【12月8日】GI北陸艇王決戦 4日目の予想※結果追記

3日目は5本の万舟券が飛び出す激しいレースが行われたGI北陸艇王決戦。本日は予選最終日となる4日目、12レースが終了すると準優勝戦に出走するトップ18が決まります。得点率トップは古賀繁輝選手の9.00、本日大崩れしなければ予選トップ通過が濃厚です!また予選18位には湯川浩司選手、坪井康晴選手、森高一馬選手、長田頼宗選手と4名がひしめき合っています。本日は予選通過を掛けた勝負掛けを中心に予想を組み立てていきたいと思います。

【1R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②③⑥
3着:②③⑥⑤
調子、モーター共に上昇中の武田に注目が集まるが、本日ピンピンで予選突破の可能な1号艇の船岡に期待する。2日目、3日目と着順を落としているが、これはペラが合わなかったことが原因で、戻せば全体的にはバランスの取れてるので十分インから応戦できる。

【2R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→3
610円

1着:
2着:③⑤②
3着:③⑤②⑥
昨日も2コースから捲くりに行ったように、スリットでしっかり伸びる林がインからしっかり逃げ切る一戦。2着争いは混戦だが、巻き返しを狙う3号艇の深谷が本線。

【3R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④③
3着:②④③⑤
中枠の選手が魅力的に見えるが、飛び抜けているほど強調ができない。ならば好枠を生かして逃げる1号艇の磯部に期待する。スタートはしっかり行けているので、2号艇の松田と同体で出れれれば、捌ける可能性は大。

【4R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:①⑤④
3着:①⑤④⑥
昨日の5着は展開が恵まれなかった。整備の甲斐あってモーターは、日を追うごとに良くなっている。3号艇の萩原が全速戦で一気に抜け出す。

【5R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→4
520円

1着:
2着:④②⑤
3着:④②⑤③
伸びのあるモーターを操る1号艇の湯川が逃げ切る。相手はカドから攻める4号艇の秋元、ペラを戻せば戦える5号艇の船岡が穴として面白い。

【6R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→5→4
6,090円

1着:
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
伸び型に調整したというように、良い伸び足を見せていた1号艇の太田。予選突破の為にココは負けられないイン戦。相手はカドから攻める小坂に、攻める小坂の展開を突く5号艇の林。

【7R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
本人は感じていないようだが、初日から良い伸びを見せていた片岡。負けられない予選最終日の1号艇、しっかり逃げて予選突破を決める。カドから攻める武田も不気味だが、今節いい感じで乗れている5号艇の濱野谷が狙い目。

【8R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②⑥⑤
3着:②⑥⑤④
機力というよりもレースの流れに乗り切れていない1号艇の古結。モーターの行き足・伸び足は出ているので、他艇を気にしない1号艇ならパワーを引き出して逃げ切れる。バランスの良いモーターに仕上がってきた赤岩が強敵。

【9R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→5→6
1,970円

1着:
2着:②④⑤
3着:②④⑤⑥
外からの攻めが気になるが、持たす足はあるので1号艇の深川が中心。外枠に活気があるが、穴で面白いのは動きの良くなってきた2号艇の中島。

【10R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②③⑤
3着:②③⑤⑥
3日目までオール3連対の丸野が中心。行き足・回り足とバランスが取れており、本人も手応えを感じているようなので、自身を持って逃げ切ってくれるだろう。毒島や萩原も気になるが外枠からで攻めが遠い。相手は内の森定と森高。

【11R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③⑤④
3着:③⑤④⑥
今節は良い感じで乗れている1号艇の濱野谷。ココを勝てば準優勝戦の1号艇が見えてくる一戦、優出を狙う為にもココは負けられない一戦。相手は全速戦で対抗する3号艇の秋元と5号艇の太田。

【12R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→3→4
1,040円

1着:
2着:③②⑤
3着:③②⑤④
持ち前の捌きの上手さで着をまとめてきた吉川、最後もインからしっかり逃げ切る。2着争いが微妙だが、動ける3号艇の茅原や伸びが出てきた5号艇の湯川が相手。

【12月9日】GI北陸艇王決戦 5日目の予想※結果追記

予選の全レースが終了しトップ18名によるサバイバル準優勝戦が行われます。予選トップ3に入り準優勝戦の1号艇を手にしたのは、丸野一樹(滋賀支部)、古賀繁樹(佐賀支部)、赤岩善生(愛知支部)の3名。優勝戦への切符は2着以内、各選手が虎視眈々と優出を狙っている。5日目となる本日は準優勝戦を中心に、全レースを予想していきます。

【1R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④⑥①
3着:④⑥①②
モーターの癖を手中にした3号艇の萩原に期待をする。初日から足は出ていたものの、乗り味に違和感があった萩原、ココへ来て乗り心地も良くなり自分のターンが出来るようになった。3コースからの全速戦で1号艇を強襲する。

【2R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
ここは1号艇の坪井が断然、スタート決めて先マイから逃げ切りを狙う。相手はカドから攻める4号艇の安達、5号艇の寺田も展開が向くのでチャンスあり。

【3R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:⑤①②
3着:⑤①②③
カドから攻める4号艇の馬場を中心にする。モーターの特徴を掴んだようで、昨日よりも良い走りが期待できる。ダッシュを利かせたスタートでスロー勢を一気に叩く、相手は展開の向く5号艇の平本、内で残す奈須、服部も2着争い。

【4R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④③
3着:②④③⑤
悪いなりにも纏まってきた1号艇の竹井、絶好枠のココは気合で逃げ切る。相手は2号艇の深谷、カドの森高も伸びは悪くないのでチャンス。

【5R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:⑤①③
3着:⑤①③②
3コースの松井は回り足が今一つなので捲り切れるかどうか微妙なところ。それならばカドから攻める村田の一撃に期待する。初日の伸びに戻らないようだが、それでも悪くない動きをしている。松井が仕掛けても展開が向くので狙い目。

【6R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→3
950円

1着:
2着:④②③
3着:④②③⑥
動きにキレが出てきた萩原のイン戦、先マイからの逃げ切りが濃厚。カドの坪井か相手だが、整備して上向いた市川にも注意。

【7R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④②①
3着:④②①⑥
スロー勢の上位争うになりそうなこのレース、1号艇の寺田の動きが今一つだけに、伸び足・回り足に自信を持っている片岡の捲りに期待。寺田と片岡が競るようなら、差しに回る馬場に展開が向く。

【8R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→3
1,020円

1着:
2着:③②④
3着:③②④⑤
機力は高くないがこのメンバーなら捌ける1号艇の中島を中心にする。ペラを叩いて上向きそうな3号艇の長田、小回りで応戦する安達が相手。

【9R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:①③⑤
3着:①③⑤⑥
出足・行き足は悪くないが回り足に不安のある松井、今節はコーナーで膨らむシーンをよく見かける。ココは2コースから松井の懐を差す森高を中心にする。3号艇の平本が攻めれば松井の懐がさらに空く。

【10R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:②④③
3着:②④③⑤
予選をオール3連対と安定感抜群の走りを見せている1号艇の丸野。モーターも出足・行き足が良く、本人もスタートが決めやすいと納得の走りができている。スタートに自信を持っているなら、文句なく中心は1号艇の丸野。

【11R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→3→2
1,810円

1着:
2着:④②③
3着:④②③⑤
低勝率モーターを上手く仕上げた1号艇の古賀、出足・伸び足・回り足とバランスの取れていて、どれも高い水準で安定している。モーター的に劣ることはないので、スタートをしっかり決めればそのまま逃げ切れる。1号艇、古賀のイン逃げに期待する。

【12R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→4→3
2,160円

1着:
2着:②④③
3着:②④③⑤
好枠を利して1号艇の赤岩が逃げ切る。モーターも調整が上手くいっており、日を追う毎に良くなっているので、1マークを先取ればそのまま一気に逃げ切れる。相手は今節乗れている2号艇の濱野谷、伸びが強烈な4号艇の小坂も侮れない存在。

競艇ライフの12月8日の無料情報が的中!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの無料情報は必見!無料で的中させることができる実力をもつサイトは限られています、その中でもオススメしたいのが競艇ライフです!

競艇ライフ

【12/8 戸田5R 結果】
3連単 4点 5-1-2 1点1,000円  38,600円払い戻し!

高配当を的中させたいなら競艇ライフで決まりです!三連単3,860円の高配当をキッチリ仕留めているよね!さすがはプロの予想サイトだね。これが完全無料で見られるのですからスゴイことです!

競艇ライフ

登録は無料、買い目の確認まで完全無料で出来るので、凄く重宝するサイトです!もちろんオッターも毎日確認していますよー!

【12月9日】GI北陸艇王決戦 最終日の予想※結果追記

昨日に行われた準優勝戦の上位2名が優勝戦に進出、GI北陸艇王決戦のファイナリスト6名が決まりました。優勝に一番近い1号艇を手にしたのは愛知支部の赤岩善生選手、初日のドリーム戦の4着を除けばオール3連対と安定感抜群の成績を残しています。GI北陸艇王決戦の栄冠を手にするのはどの選手か、優勝戦が楽しみです。本日は注目の優勝戦の予想を中心に、全レースの予想をしていきます。

【1R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③②⑤
3着:③②⑤④
地元の松田が最終日のオープニングを飾る。善し悪しの差がハッキリ出てしまった今節、最終日は気持ちよくインから逃走劇。動きの良い3号艇の古結、良くなってきた2号艇の奈須が相手。

【2R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③①⑤
3着:③①⑤②
カドから攻める長田の捲りに期待する。結果に結びついていないが、出足・回り足の良い16号機、ダッシュ良く攻めて最後はカドから結果を出す。相手は先に攻める3号艇の海野、インで残す1号艇の湯川が相手。

【3R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:⑤①②
3着:⑤①②⑥
ダッシュを利かせたスタートでカドから攻める4号艇の毒島に期待です。初日からモーターは出ていて予選を突破しているが、本人は納得がいってない様子だった。足はこのメンバーでも上位、ココはカドからしっかり決めてくれるだろう。 毒島が動けばチャンスが生まれる5号艇の三浦、ココにきてスタートに不安が出てきた1号艇の武田は相手評価。

【4R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④②⑤
3着:④②⑤③
機力・動きも軽快な1号の茅原がインから押し切る。相手は4号艇の丸野、準優勝戦は2号艇にコンマ04のスタートを切られしまい敗北。丸野自身コンマ11と良いスタートを切っていたので仕方がなかった。文句なく機力は上位ここもトップ争い。

【5R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→4→6
2,320円

1着:
2着:③④②
3着:③④②⑥
全体的に上位の動きを見せている。1号艇の太田が逃げ切る。スタートに不安を抱えるも伸びでカバーする3号艇の林が相手、立て直して良くなってきた森定の残り目が穴で面白い。

【6R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→4
590円

1着:
2着:②④⑤
3着:②④⑤③
準優勝戦は1マークで1号艇の航跡に乗ってしまい流れてしまった1号艇の濱野谷。機力は準優勝戦でも上位だったので、ココはしっかり逃げ切ってくれるだろう。相手は出足の良い2号艇の秋元、カドから攻める海野が相手。

【7R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→4→3
1,920円

1着:
2着:②⑤④
3着:②⑤④③
機力上位の長田がインから逃げ切る一戦。モーターも高いレベルで安定しており、先マイが可能。相手は苦しんでいたがようやく良くなってきた2号艇の江夏、外から一撃を狙う片岡が穴目で面白い。

【8R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→4→2
1,460円

1着:
2着:③⑥④
3着:③⑥④②
全体的に抜き出たメンバーいない混戦、好枠を利して1号艇の深谷が逃げ切る。調整が良い方向に向いてきた3号艇の中島、スタートに課題はあるも伸び足・回り足の良い安達が相手。

【9R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:③⑤②
3着:③⑤②④
調整で模索を繰り返すも1号艇の馬場に期待する。なかなかしっくりくる調整ができてないようだが、戦える足は出来ている。好枠の1号艇なら押し切れる。相手は動きが戻りつつある3号艇の村田、良い状態に仕上がっている5号艇の萩原が相手。

【10R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→2→4
900円

1着:
2着:②④⑤
3着:②④⑤③
1号艇の丸野に準優勝戦の鬱憤を晴らす逃げを期待。準優勝戦では2号艇のコンマ04のスタート切られ被されてしまった。今回はスタートで攻めるような選手がいないので、先マイからキッチリ逃げ切る。2号艇の濱野谷、4号艇の林が相手候補。

【11R】 推奨買い目 3連単9点【 的中!】

三連単 1→4→3
1,030円

1着:
2着:②④③
3着:②④③⑤
1号艇の毒島がインから堂々逃げ切る。初日から機力は上位のものがあり、動き自体は悪くなかった。本人はレース内容に不満を感じているようだが今回は1号艇、思い通りのレースで逃げ切ってくれるだろう。機力の高い2号艇茅原、カドから攻める4号艇の太田が相手。

【12R】 推奨買い目 3連単9点
1着:
2着:④③②
3着:④③②⑥
準優勝戦は外からの攻めを寄せ付けることなく堂々と逃げ切ってみせた1号艇の赤岩が中心。早くからモーターのポテンシャルを引き出して、節間も抜群の安定感を見せていました。準優勝戦の動きを見てもモーターに陰りはなく、スタートも日増しに良くなっているので優勝戦も期待に応える走りをしてくれるでしょう。 相手は4号艇の吉川、準優勝戦ではコンマ04のスタートを決め、2コースからの捲りを打った。結果的には2着となってしまったが、抜群の動きを見せているので要注意。本人もどこからでもいける足と自信を持っており、カドから攻める4号艇でコンマ04のスタートが切れれば、ひと捲りで優勝する可能性も十分ある。 穴は3号艇の岡崎、準優勝戦は吉川の捲りを的確に見極めての捲り差しで1着。展開を捌く技術は優勝戦のメンバーの中でも上位、1マークでもつれるようなら3号艇の岡崎の出番。

JACKPOTの12月9日の無料情報が的中!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの無料情報は必見!無料で的中させることができる実力をもつサイトは限られています、その中でもオススメしたいのがJACKPOTです!

JACKPOT

【12/9 浜名湖4R 結果】
3連単 8点 1-2-5 1点400円 3連単 2,750円的中!

安定した的中が欲しいならJACKPOTで決まりです!1号艇を軸にして、三連単2,750円の高配当をキッチリ仕留めているよね!競艇関係とのパイプラインの太さはさすがだね♪これが完全無料で見られるんですからスゴイよね☆

JACKPOT

登録が無料で第2期の新規会員募集中!登録した10000円分のポイントが貰える特典も嬉しいね♪買い目の確認まで完全無料で出来るので、オッタ―も凄く重宝しています!特典の受付が12月31日で終了するので、試してみるなら急いで登録だけでもした方がいいですよ!

PAGE TOP