2020尼崎競艇【GI第63回近畿地区選手権競走】※最終日、優勝戦の予想(買い目)更新♪

ボートレース予想&買い目

競艇大好きオッターがボートレースの予想と買い目を紹介していきます!
ボートレースの予想と買い目を初日から最終日まで掲載!より的中率アップが狙えるように、的中実績のある競艇予想サイトの無料情報も紹介していきます!
今回はGI第63回近畿地区選手権競走の予想を紹介していきます!

プロ中のプロ集団が情報提供!
競艇道
競艇道
今なら365日無料情報が公開され、さらに10000円分のポイントが貰える絶好の機会!登録は完全無料、専属の担当者がサポートしてくれるから初心者も安心だね♪サイトの実力を見てみる絶好の機会だね!
>>ここから無料登録<<

尼崎競艇【GI第63回近畿地区選手権競走】各支部の注目選手を紹介!

近畿地区選手権競走

◆地元尼崎、兵庫支部の注目選手!

尼崎、三国、びわこ、住之江の近畿地区4場の持ち回りで行われるG1近畿地区選手権競走。オリンピックイヤーとなる今年は尼崎競艇場で開催、尼崎をホームとするセンプル軍団の大将格、吉川元浩選手を筆頭に新支部長の魚谷智之選手など、総勢16名となる兵庫支部の精鋭が地元優勝を狙っている。

◆グランプリを制圧した大阪支部の注目選手!

石野貴之選手がグランプリを制し、10年ぶりに黄金ヘルメットを奪還した大阪支部からの刺客も協力!近畿ダービー優勝5回を誇る王者、松井繁選手。優勝2回の太田和美選手、ディフェンディングチャンプの丸岡正典選手も大阪支部。さらに一昨年優勝した野添貴裕選手に湯川浩司選手、ヤングパワー全開の木下翔太選手と非常に層が厚い。

◆勢いのある滋賀支部の注目選手!

昨年優勝回数9回と勢いのある守田俊介選手を中心に、優勝6回の川北浩貴選手と吉川昭男選手。昨年は優勝3回、スピードターンが魅力の女流レーサー遠藤エミ選手など魅力溢れる顔ぶれが揃った滋賀支部。

◆少数精鋭、福井支部の注目選手!

昨年のG1マスターズチャンピオンを制し、4年ぶりにグランプリにも出場した福井の大黒柱、今垣光太郎選手。昨年は10月の平和島でG1タイトルを手にした下出卓矢選手、三国の正月戦を制した萩原秀人選手。当地のヤングダービーでG1タイトルを獲得した松田祐季選手にも注目。

2月6日(木)~2月11日(祝)の6日間で行われる【GI第63回近畿地区選手権競走!】競艇大好きオッターと一緒に、6日間の熱いバトルを楽しみましょう。

尼崎競艇【GI第63回近畿地区選手権競走】ドリーム戦の出走メンバー!

ドリーム戦

2月6日、ドリーム戦 1st
1号艇 吉川 元浩(兵庫支部)
2号艇 松井 繁(大阪支部)
3号艇 今垣 光太郎(福井支部)
4号艇 稲田 浩二(兵庫支部)
5号艇 湯川 浩司(大阪支部)
6号艇 遠藤 エミ(滋賀支部)
ドリーム戦1st

2月7日、ドリーム戦 2st
1号艇 石野 貴之(大阪支部)
2号艇 守田 俊介(滋賀支部)
3号艇 魚谷 智之(兵庫支部)
4号艇 太田 和美(大阪支部)
5号艇 萩原 秀人(福井支部)
6号艇 木下 翔太(大阪支部)
ドリーム戦2st

優勝候補といえる12名の精鋭レーサー、スタートダッシュを決めシリーズを引っ張る選手は!

尼崎競艇【GI第63回近畿地区選手権競走】今節、期待の選手!

▼期待の新支部長!魚谷智之

魚谷智之

杉山尚弘選手、冨好和幸選手、沼田嘉弘選手、芝田浩治選手が歴任してきた兵庫支部長へ、昨年6月に就任した魚谷智之選手。愛弟子・来田衣織に連日つきっきりの練習を行うなど、多忙な日々を送っている。
SG優勝3回、G1優勝11回、通算81優勝を誇る魚谷智之選手だが、2017年10月に行われた津の周年記念以来、優勝から遠ざかっている。迫力満点のコーナーワーク、美しく力強い旋回技術に充実のメンタル面など、いつでも勝てるポテンシャルを要しているが、地元戦を見る限りビシッと調整が決まらない節がある。元々ターン足を主体に乗り心地や出足を重視するタイプで、近年はスリット過ぎの行き足や中間速がつかず1マークのポジショニングが悪くなってしまい、魚谷の腕をもってしても、カバーしきれていない感じが見受けられる。
地元の尼崎は優出61回、優勝29回を誇る地元の庭!2004年の第47回大会以来、2度目の近畿チャンプへ復活優勝の期待が掛かる。

▼捌きに期待!大平誉史明

大平誉史明

3年前の一般戦以来となる尼崎の水面、久しぶりの出番になっても大平のような捌きの上手いタイプに不安はないだろう。手にしたモーターに合わせた走りができるタイプで、展示タイムが良いときはまくりで1着を取り、出足型だと逃げ、差し、まくり差しをコースに合わせて使い分ける万能型の大平誉史明選手。こういったタイプの選手は1着、2着、3着が均等に並ぶので舟券からは外せなくなる。過去に近畿地区選手権で2度の優出をはたしており、SG級の選手を相手にしてもキラリと巧技が光る。

▼攻撃的な走りに期待!太田和美

太田和美

マスターズ世代になっても攻撃的な走りが魅力の太田和美選手。インコースのレースでは確実に1着を取りにくるが、2コースから外に回ったときの走りは圧倒的にまくりが多い!スタートがそろうG1でもまくりで勝とうとする負けん気の強い選手で、桐生のSGチャレンジカップでも5日目にまくりで勝っている。
まくりを決めるレースではスタートで0台に踏み込みを見せており、太田のコメントに「スタートが見えている」というコメントがあったら、まくりをイメージした舟券の組み立てが必要になる。

▼スタートダッシュに期待!稲田浩二

稲田浩二

昨年9月の戸田周年でG1初優勝を飾った稲田浩二選手。94期生の中では優勝が一番早く、デビューして4ヶ月というスピード勝利だったこともあり、将来を大きく期待された。「爆裂・イナダ」と恐れられた時期もあり、スタート事故さえなければもっと早くSGやG1で活躍していた逸材だろう。
G1初勝利が大きな自信になったことは間違いなく、11月桐生のSGチャレンジカップでは予選突破、12月住之江のSGグランプリシリーズでも予選突破と良い流れを作っている。正月の地元戦は中盤から5連勝で優勝!6コースからのまくり差しで1着も取っており、スタートで攻めるだけでない新生・稲田が覚醒し始めている。

尼崎競艇【GI第63回近畿地区選手権競走】上昇モーター、エース機を紹介!

尼崎には2連対率50%を超える優秀なモーターが2機存在する。この2機がエース機だが、それぞれ特徴があるので注意が必要になる。また上がり調子のモーターも多数存在するので、しっかりチェックをしておこう。

尼崎のエース機!29号機

勝率は6.33、2連対率50.2%!2連対率トップの数字を誇る尼崎のエースモーター。6度の優出を誇るが、優勝回数は1回と少なめな。スリットから伸びるし、回ってからのつながりもいい、操縦者を選ばない万能モーター。

尼崎の準エース機!42号機

勝率は5.94、2連対率48.9%!昨年まで2連対率が50%を超えていたが、1月終了段階で50%を切ってしまった準エースモーター。過去4回の優出で3回の優勝を誇る優勝請負モーター。操縦者を選ぶが調整次第では29号機のパワーを凌ぐ魅惑的なモーター。

注目の上昇モーター!6号機

勝率は4.85、2連対率32.5%!前節のサンケイスポーツ旗争奪、第51回尼崎選手権競走の優勝モーター。数字を見ると中堅モーターのようにも感じるが、既に4度優出しており単に操縦者に恵まれなかっただけかもしれない。良い調整が施されていそうなので、初日から狙ってみたいモーター。

競艇で勝つ為の強い味方!
BOATコンサルティング
BOATコンサルティング
最適な競艇予想サービス、低価格でも精度は完璧♪登録は完全無料☆自分に合ったサイトか、試してみる価値はあるね!
>>ここから無料登録<<

G1近畿地区選手権競走 最終日、優勝戦 予想(買い目)結果更新

6日間の集大成、G1近畿地区選手権競走のチャンピオンが決まります!
準優勝戦を逃げ切った地元の稲田浩二選手、得点率トップの太田和美選手の一騎打ちとなるのか、待ったをかける選手が現れるのか!
本日は優勝戦の予想を行ないます。

最終日12R 優勝戦
推奨買い目 3連単9点

1着:① 太田和美
2着:②③④
3着:②③④⑥

大阪支部3名、兵庫支部3名の大阪vs兵庫という戦いになった優勝戦、得点率トップ、準優勝戦も危なげなく逃げ切った1号艇の太田、百戦錬磨のハンドルワークでイン速攻で優勝を掴みにいく。 相手は地元のパワーを一心に背負う2号艇の稲田、モーターパワーを持ってすれば2マークで太田の懐に入り込むことも可能。その他では3号艇の白石、4号艇の和田と兵庫勢が束になって太田に襲いかかる。

G1近畿地区選手権競走 5日目、準優勝戦 予想(買い目)結果更新

本日は5日目、予選を突破した18名による準優バトルが行われるG1近畿地区選手権競走!
一発勝負の準優勝戦、2着までが優勝戦の切符を手にすることができるサバイバルバトル、本日は準優の3レースから目が離せない。
本日の注目準優勝レースの予想を行ないます。

5日目10R 準優勝戦
推奨買い目 3連単9点

1着:① 和田兼輔
2着:③⑤②
3着:③⑤②④

好モーター55号機を操り、予選の4日間はオール3連対の成績で準優勝戦の1号艇を手にした和田、スタートで後手を踏まなければ先マイから逃げ切れる足は持っている。ココは1号艇の和田の逃げ切りに期待する。 相手はスタートが切れている3号艇の白石、スタート次第では一気に捲り切る可能性も十分。同じく全速戦で攻める5号艇の萩原、小回りで対応する2号艇の木下にもチャンスあり。

5日目11R 準優勝戦
推奨買い目 3連単9点

1着:① 稲田浩二
2着:②④⑤
3着:②④⑤③

スタートだけではない捌きも光る1号艇の稲田、飛び出さなくても互角のスタートならイン速攻が決められる。強力な攻め手も見当たらないので、ココはしっかり逃げ切ってくれるだろう。 相手は順走で最内を狙う2号艇の古結、4カドからダッシュを生かしたスタートで攻める4号艇の深井、深井が動けば展開が向く5号艇の下出が2着争い。

5日目11R 準優勝戦【 的中!】

【結果】
三連単 1→4→6
2,880円

推奨買い目 3連単9点

1着:① 太田和美
2着:②③④
3着:②③④⑥

予選トップ通過の太田、予選道中の捌きも光、絶好枠での準優勝戦。ココを勝てば優勝戦の1号艇、優勝戦以上に気合の入る一戦。スタートも日を追うごとに良くなっており、しっかりスタート決めて、優勝戦の1号艇を掴みにいく。 相手は最内を差して2マークで逆転を狙う2号艇の安田、スピードを生かして3コースから全速で攻める3号艇の遠藤。ダッシュ勢からはカドから攻める4号艇の権藤が有力。

【アクアライブ】コロガシ舟券で200万超えの利益!

舟券を的中させるなら競艇予想サイトの情報は必見!その中でもオススメしたいのがアクアライブです!

アクアライブ

【2/1 児島6R ⇒ 児島8R コロガシ結果】
児島6R 3連単4点配信 1-4-2 4000円推奨
3連単2,820円的中! 11万2,800円獲得
児島8R 3連単4点配信 6-1-3 的中の20%推奨
3連単9,470円的中! 213万750円獲得

競艇で大きな利益を狙いたいならアクアライブがお勧めです!4点で仕留める情報精度の高さもさらることながら、コロガシ配信で213万の高額払い戻し!児島6Rから児島8Rへのコロガシ、たった2時間で200万円ゲットは凄いね!!!

アクアライブ
今登録すると無料で情報プレゼント中!!
無料情報で稼いでもよし!アクアライブの情報精度を確かめてもよし!今が絶好の機会だね☆

G1近畿地区選手権競走 4日目、予想(買い目)結果更新

予選最終日を迎えたG1近畿地区選手権競走!
得点率トップは3日目を連勝で終えた大阪支部の太田和美選手、追い掛ける藤岡俊介選手と安田政彦が8.00で同率2位。ここまでが準優勝戦の1号艇圏内だが、予選最終日の戦いでどうなるのか目が離せない。
本日の注目レースは12Rの予選競走です。

4日目12R 予選【 的中!】

【結果】
三連単 1→2→4
850円

推奨買い目 3連単9点

1着:① 松井繁
2着:④②③
3着:④②③⑥

王者松井にとって予選突破の大事な一戦、3日目までに勝ち星は無いがしっかり着はまとめており、イン速攻で準優勝戦に滑り込む。
相手は準優勝戦で1号艇の掛かる4号艇の藤岡と3号艇の安田、ここに割って入るのは最内を差して2マークでの逆転を狙う2号艇の遠藤。

G1近畿地区選手権競走 3日目、予想(買い目)結果更新

初日、2日目とドリーム戦はイン逃げ決着!優勝候補が順当に得点率をアップし、予選トップ通過を目指して残り2日間の予選に挑みます。 3日目となる本日の注目レースは、12Rの予選競走です。

3日目12R 予選
推奨買い目 3連単9点

1着:① 太田和美
2着:②④⑤
3着:②④⑤③

予選の2日間が終了しまだ勝ち星のない1号艇の太田、低勝率モーターながらパワーを引き出し2着、3着、2着と着をまとめている。予選突破に向けてここは負けられない1号艇、気合いのイン逃げに期待する。 相手は好調の2号艇の山本、カドから勢いを付けて攻める4号艇の君島、全速戦で捲り差す5号艇の山崎お小差。

G1近畿地区選手権競走 2日目、ドリーム戦2st 買い目予想

昨日のドリーム戦1stはカドからダッシュを決めて攻めてきた稲田選手が1マークで捲りを狙うももの、インから吉川選手がしっかり受け止めイン逃げを決めました。小回りで対応した2コースの松井選手が入り、予想通りの結果となりました。
本日は2日目、ダブルドリームの2レース目、12Rのドリーム戦2stを予想します。

2日目12R 【ドリーム戦2st】 推奨買い目 3連単9点

1着:① 石野貴之
2着:②③⑤
3着:②③⑤④

好モーターの丸野選手の動きが気になるところですが、2コースならばスタートでしっかり合わせ、1マークを先マイできる1号艇石野選手の逃げ切りに期待します。初日なのでコンマ10前後のスタートだと思いますが、丸野選手がしっかりとスタートで出てくれるなら、外の攻撃を封じてくれるので石野選手としてもレースがしやすくなるはず。 相手はもちろん差して2マークでの逆転を狙う2ご艇の丸野選手、全速で1マークを捲りに行く地元の3号艇魚谷選手、穴目で面白いのは捲り差しで展開を突く5号艇の萩原選手。

G1近畿地区選手権競走 初日、ドリーム戦1st 予想 結果更新

本日からボートレース尼崎でスタートする【G1近畿地区選手権競走】!
初日の本日は12Rに行われるメイン競走、ドリーム戦1stの予想します。

初日12R 【ドリーム戦1st】 【 的中!】
推奨買い目 3連単9点

【結果】
三連単 1→2→3
820円

1着:① 吉川元浩
2着:④②③
3着:④②③⑤

兵庫支部、大阪支部、滋賀支部、福井支部、4支部の精鋭が集結して頂点を競うG1近畿地区選手権競走。初日のメインカードのドリーム戦1stは地元の雄、吉川元浩のイン速攻に期待する。
好モーターの48号機はドリーム戦のドリーム戦のメンバー見ても1つ抜けた感じの好モーター、前検タイムも6.58と良い伸びを見せている。乗り慣れた地元の水面ならスタートで遅れることは考えにくく、先マイからのイン速攻が決まる可能性が高い。
相手はスタートには定評があり、4カドからダッシュを利かせられる4号艇の稲田が本線。小回り対応する2号艇の松井、全速で攻める3号艇の今垣も小差。

コメント

タイトルとURLをコピーしました