2020下関競艇 開設66周年記念【G1競帝王決定戦】最終日の優勝戦、予想(買い目)更新♪

2020/04/09 : ボートレース予想&買い目  最終更新日:2020/04/10

G1競帝王決定戦

オッター

競艇大好きオッターがボートレースの予想と買い目を紹介していきます!
ボートレースの予想と買い目を初日から最終日まで掲載!より的中率アップが狙えるように、的中実績のある競艇予想サイトの無料情報も紹介していきます!
今回は2020下関競艇 開設66周年記念【G1競帝王決定戦】の予想を紹介していきます!

2020下関競艇 開設66周年記念【G1競帝王決定戦】レース展望!

G1競帝王決定戦

レース展望☆絶対エース白井英治選手を大将に、迎え撃つ地元の山口支部!

2月に行われた65週年記念の熱気も冷めやらぬ中、今度は66周年記念が行われる下関競艇のG1競帝王決定戦!山口支部の絶対的エース白井英治選手は、前回65周年をほぼ完璧な内容で制して、今年の賞金ランクでトップに立った。

今年は8月に下関でSGボートレースメモリアルが行われるので、それまでにグランプリの出走を決めるぐらいの気持ちで走ると気合いが入っていて、史上3人目となる下関周年連覇へ向けて力が入る。

白井選手も負けない気持ちで挑むのが、同じ山口支部の寺田祥選手!1月の徳山周年を制したが、65周年では予選敗退と悔しい結果に終わっていて、今大会に懸ける思いは人一倍強い!

前回周年のファン投票では第2位となり、ファン選抜エキシビションに出場したミスター競艇、今村豊選手の活躍も見逃せない!

レース展望☆グランプリ覇者、石野貴之選手を筆頭に攻め込む遠征組!

昨年のグランプリ覇者、大阪支部の石野貴之選手は1月若松ダイヤモンドカップ優勝、常に上位争いを演じる高いモチベーションでG1競帝王決定戦へ乗り込む。一昨年のグランプリ覇者、佐賀支部の峰竜太選手も侮れない!前走の尼崎周年から記念復帰、安定した勝率が裏付けるハンドル捌き脅威!

2月の多摩川周年を持ち前のスタート力で2コースから捲くりで制し、勢いに乗る静岡支部の菊地孝平選手!今年は既にG1競走で3優出、東海地区選の優勝と勢いが止まらない愛知支部の池田浩二選手!1月の唐津周年を勝った滋賀支部の丸野一樹選手!1月の浜名湖周年の覇者となった静岡支部の深谷知博選手!その他に福岡支部の瓜生正義選手、滋賀支部の馬場貴也選手、愛知支部の平本真之選手、岡山支部の茅原悠紀選手と豪華メンバーが集結!

レース展望☆鳴門オーシャンカップの選考期間、SG出場を狙う選手にも注目!

鳴門オーシャンカップの選考期間は今月末まで☆昨年の出場ボーダーは20点だったが、今年もそのあたりになるだろう!兵庫支部の魚谷智之選手、愛知支部の杉山正樹選手、福岡支部の西山貴浩選手、福井支部の下出卓矢選手は事故なく走り切れば20点に届くだろう。

埼玉支部の中田竜太選手、三重支部の新田雄史選手、愛知支部の柳沢一選手、群馬支部の山崎智也選手、広島支部の山口剛選手は、優出以上がノルマ条件になるだろう。

地元SG出場を目指す徳島支部の市橋卓士選手は優出2着以上が条件、同じく徳島支部の一宮稔弘選手は優勝すれば出場となるので、気合いの入り方が違うだろう!

G1競帝王決定戦

2020下関競艇【G1競帝王決定戦】ドリーム戦の出走メンバー!

4月4日 初日 12R 海峡ドリーム 出場選手

1号艇 今村 豊(山口支部)
2号艇 山崎 智也(群馬支部)
3号艇 瓜生 正義(福岡支部)
4号艇 池田 浩二(愛知支部)
5号艇 菊地 孝平(静岡支部)
6号艇 寺田 祥(山口支部)
海峡ドリーム出場選手

3月27日 2日目 12R 帝王ドリーム 出場選手

1号艇 白井 英治(山口支部)
2号艇 石野 貴之(大阪支部)
3号艇 馬場 貴也(佐賀支部)
4号艇 峰 竜太(佐賀支部)
5号艇 平本 真之(愛知支部)
6号艇 茅原 悠紀(岡山支部)
帝王ドリーム出場選手

優勝候補といえる12名の精鋭レーサー!スタートダッシュを決め、G1競帝王決定戦を引っ張る選手はどの選手か!

2020下関競艇【G1競帝王決定戦】注目モーターを紹介!

下関競艇場はモーターが入れ替わって2節しか行われておらず、どのモーターが超抜モーターなのか見抜きづらいところがありますが、特徴のある注目モーターを紹介したいと思います。
舟券に関わってくる重要なモーターなので注目です!

馬場貴也選手が掴んだ36号機!

勝率は8.60、2連対率84.6%!2節終了して2連対率トップが36号機、前節の一般戦サンケイスポーツ杯争奪戦でA1レーサーの森高一馬選手が操り7日間で7勝したモーター!惜しくも準優勝戦で3着に敗れてしまいましたが、馬場貴也選手がどこまで36号機のパワーを引き出すか注目です!

新田雄史選手が引いた37号機は前節の優勝モーター!

勝率は6.60、2連対率45.8%!前節の一般戦サンケイスポーツ杯争奪戦で、江口晃生選手が操り優勝したモーター!特に回り足が良さそうなモーターなので、捌きの上手い新田雄史選手とは好相性かもしれないので要注意。

稲田浩二選手の11号機は2節前の優勝モーター!

勝率は8.40、2連対率75.0%!2節前の西京波者結成10周年記念の優勝モーターで、2節が終了しても2連対率は3位と安定感も抜群のモーター。スタートの得意な稲田浩二選手に好モーター!鬼に金棒となるのか注目です!!

G1競帝王決定戦

今日から稼げる競艇予想サイト
    皇艇
皇艇
今だけの登録特典10000円分のポイントが無料でプレゼント♪登録は完全無料、このチャンスを逃すのは勿体ないよ!
>>ここから無料登録<<

G1競帝王決定戦 最終日、優勝戦の予想(買い目)結果更新!

6日間の熱いバトルも本日が最終日となる下関競艇場の【G1競帝王決定戦】!
最終日となる本日は、優勝戦の予想します。

最終日 12R優勝戦

推奨買い目 3連単9点

1着:① 瓜生正義
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
昨日の準優勝戦で唯一逃げ切った1号艇の瓜生、モーターの良い馬場に稲田、スピードターンが自慢の峰と攻め手が多い優勝戦だが、ここは瓜生の捌きを信頼して瓜生のイン速攻に期待する。 相手本線はカドからダッシュ良く攻める4号艇の稲田、攻める稲田をみて展開突けそうな5号艇の久田、小回りで差す2号艇の馬場もモーター伸びるので要注意!

コロガシ相談件数、業界NO1!
    行列のできる競艇相談所
行列のできる競艇相談所
今なら10000円分のポイントが貰える絶好のチャンス♪登録費、会員費はもちろんゼロ!完全無料で無料情報もゲットできる!自分に合うか合わないか、試してみるだけの価値はあるね☆
>>ここから無料登録<<

G1競帝王決定戦 5日目、準優勝戦の予想(買い目)結果更新!

昨日予選が終了し、トップ18が出揃った下関競艇場の【G1競帝王決定戦】!
5日目となる本日は、準優勝戦の予想します。

5日目 9R準優勝戦

推奨買い目 3連単9点

1着:① 稲田浩二
2着:③②④
3着:③②④⑤
好モーターと持ち前のスタート力で3日目の4着を除けばオール3連対、準優勝戦の1号艇スタート決めて先マイすれば、誰もついてこれないだろう。 相手は同じく好モーター引き、尻上がりに良くなっている3号艇の馬場、小回りで応戦する2号艇の西山、カドからダッシュを利かせる4号艇の江夏も小差。

5日目 10R準優勝戦

推奨買い目 3連単9点

1着:① 茅原悠紀
2着:②③⑤
3着:②③⑤⑥
抜群の回り足でコーナーを攻め続け、予選4日間をオール3連対でまとめた1号艇の茅原、スタートで出遅れなければ、コーナー先取りで一気に逃げる。 相手は差して2マークでの逆転を狙う2号艇の白井、昨日のエキシビションで見事な差しをみせた4号艇の峰、3コースから全速戦を仕掛ける3号艇の山崎にも注意。

5日目 11R準優勝戦【 的中!】
【結果】
三連単 1→5→4
5,510円

推奨買い目 3連単9点

1着:① 瓜生正義
2着:②③⑤
3着:②③⑤④
持ち前のハンドル捌きでしっかりと着をまとめ、準優勝戦の1号艇を手にした瓜生。ここも安定した走りでイン逃げを狙う。 相手は初日の出遅れを挽回した2号艇の上田、伸びのあるモーターなので差し切るチャンスもあるだろう。全速戦を仕掛ける3号艇の山口、予選4日間で3勝と1発の魅力を秘める5号艇の久田も連対候補。

G1競帝王決定戦 4日目、12R予選競走(買い目)、結果更新!

本日は予選最終日、予選突破を掛けた戦いが行われる下関競艇場の【G1競帝王決定戦】!
4日目となる本日は、12R予選競走を予想します。

4日目 12R予選競走

推奨買い目 3連単9点

1着:① 白井英治
2着:②③⑤
3着:②③⑤⑥
シリーズのドリーム戦を制した地元の白井と今村が出走する予選ラスト競走!ここも盤石の逃げを打つ1号艇の白井に期待する。 3日目に白星が出て勢いに乗りたい2号艇の峰が相手筆頭、3番手は徐々に良くなっている3号艇の池田、今節はリズムが噛み合わないがこれが実力ではない5号艇の石野が穴。

G1競帝王決定戦 3日目、12R予選競走(買い目)、結果更新!

2日目の帝王ドリームは地元のエース白井英治選手が1コースから逃げ切り、これで初日、2日目のドリーム戦は地元の山口勢が制した下関競艇場の【G1競帝王決定戦】!
3日目となる本日は、12R予選競走を予想します。

3日目 12R予選競走

推奨買い目 3連単9点

1着:① 峰竜太
2着:③⑤②
3着:③⑤②④
初日、2日目と勝ち星が出てないがモーターの動きも上々、スタートもしっかり行けている1号艇の峰。昨日のドリーム戦では6着と敗れたものの動き自体は悪くないので、ココを勝って予選突破に弾みを付ける。 相手本線は3コースから全速戦を仕掛ける3号艇の市橋、同じく全速捲りで上位を狙う5号艇の西山も狙ってみたい。忘れてはならないのが小回りで残す2号艇の丸野。

G1競帝王決定戦 2日目、帝王ドリーム戦の予想(買い目)、結果更新!

初日の海峡ドリームは2マークで渾身のツケマイを打った1号艇の今村豊選手が人気に応えて1着となった下関競艇場の【G1競帝王決定戦】!
2日目となる本日は注目のドリーム戦、帝王ドリームを予想します。

2日目 12R帝王ドリーム

推奨買い目 3連単9点

1着:① 白井英治
2着:④③②
3着:④③②⑤
初日の海峡ドリームでは、インを差された1号艇の今村豊選手が2マークで渾身のツケマイを見せて1着。普通なら2マークは差しに構えるところだが、地元選手の判断が光った一戦となった。 2日目の帝王ドリームの主役は言うまでもなく1号艇の白井、当地の勝率8.94は出場選手トップの数値、初日は中枠2走となったが2着、3着と着をまとめ、ココを勝って得点率上位の仲間入りを狙う。 相手はカドからダッシュを生かして攻める4号艇の峰が本線、好モーターを生かして3コースから捲くる3号艇の馬場、初日は出遅れたが小回りで残す2号艇の石野も侮れない。

G1競帝王決定戦 初日、海峡ドリーム戦の予想(買い目)、結果更新!

本日から下関競艇場でスタートする【G1競帝王決定戦】!
初日となる本日は注目のドリーム戦、海峡ドリームを予想します。

初日 12R海峡ドリーム

推奨買い目 3連単9点

1着:④ 池田浩二
2着:①②⑤
3着:①②⑤⑥
4カドからダッシュを利かせて攻める4号艇の池田に期待する。当地の相性が8.57と下関の水面と相性が良く、前検タイムも6.73としっかり伸びていた。持ち前のスタートダッシュ、近走の勢いからココはカド捲りの可能性も十分。隣にスタートの早い菊地が居てくれるのも心強い。 相手はインで残す1号艇の今村、小回りで応戦する2号艇の山崎が相手。一発狙うならカド捲り成功した時の相手となる5号艇の菊地。

PAGE TOP