2020多摩川競艇 【G1ウェイキーカップ】開設66周年記念 最終日、優勝戦の予想(買い目)更新♪

ボートレース予想&買い目

競艇大好きオッターがボートレースの予想と買い目を紹介していきます!
ボートレースの予想と買い目を初日から最終日まで掲載!より的中率アップが狙えるように、的中実績のある競艇予想サイトの無料情報も紹介していきます!
今回は2020多摩川競艇 【G1ウェイキーカップ】開設66周年記念の予想を紹介していきます!

2020多摩川競艇 【G1ウェイキーカップ】開設66周年記念の注目選手!

ウェイキーカップ

注目選手☆【G1ウェイキーカップ】の前回覇者、菊地孝平選手!

前回の多摩川周年は2月末に行われたばかりで、その時は静岡支部の菊地孝平選手が2コースからまくりを決めて優勝した。新型コロナウィルスの影響で最終日が無観客レースとなるが、4月11日から開設66周年記念「G1ウェイキーカップ」がボートレース多摩川で開催される。
あの如月決戦から約1カ月半で迎える20年の多摩川周年第2弾、卯月の陣!果たして春の是政を制すのは、菊地孝平選手の連覇はそれとも…。

注目選手☆【G1ウェイキーカップ】のタイトルホルダー、桐生順平選手!

2016年に多摩川で行われた関東地区選手権で、4コースからコンマ01の弾丸ショットでまくり差しを決めて栄冠を手にした埼玉支部の桐生順平選手!多摩川は通算8回の優出で4回の優勝と好相性、しかし近年の多摩川周年は過去5回走って優出ゼロと不思議にも結果が出ていない。今回こそ優勝戦まで勝ち上がって是政巧者ぶりを見せたいところだ!

注目選手☆多摩川が得意な福岡支部の篠崎兄弟から目が離せない!

兄の篠崎元志選手は2013年の多摩川周年覇者!弟の篠崎仁志先週は2016年の多摩川周年覇者!兄弟そろっての多摩川周年参戦は16年以来で4大会ぶり、篠崎元志選手は今年まだ記念優出ゼロと波に乗れていないだけに、好相性の多摩川でリズムをつかみたい!篠崎仁志選手は昨年8月の大村SGボートレースメモリアルの準優勝戦で、フライングをしてしまい3カ月間のG1・G2選出除外となっていた。この多摩川周年からG1戦線に復帰するだけに良い流れを作りたい。

注目選手☆雪辱戦に燃える福岡支部の岡崎恭裕選手!

2月の多摩川周年では3日目まで1・5・1・3着と好調な走りで優勝争いに加わっていたが、4日目に転覆で痛恨の減点5、予選26位で敗退という悔しい結果に終わった。多摩川周年は2016年に優勝戦1号艇で2着に敗れる無念も味わっている。是政との相性は悪くないだけに、今度こそ頂点を掴みたい。

注目選手☆強者揃いの遠征勢も要注意!

多摩川記念で3回の優勝実績を誇る大阪支部の松井繁選手!今年は既に記念で2回の優出と好調な兵庫支部の吉川元浩選手と三重支部の井口佳典選手!2月の地区選手権で優勝した大阪支部の太田和美選手と長崎支部の桑原悠選手!多摩川記念で5回の優出がある広島の辻栄蔵選手!翌節にマスターズチャンピオンが控える福井支部の今垣光太郎選手にも注目!

注目選手☆7月のオーシャンカップ[SG]に向けて勝負掛け!

7月に鳴門で行われるSGオーシャンカップの選考締切りが4月末となっており、この多摩川周年の結果が出場に大きく左右してくる。選考ポイント17点の静岡支部の坪井康晴選手、大阪支部の秦英悟選手など勝負駆けの状況にいる選手も多く、SG切符をかけた熾烈な争いからも目が離せない。

注目選手☆迎え撃つ地元の東京支部勢、永井彪也選手と福来剛選手に期待!

2月の多摩川周年では準優勝戦の3号艇で5着に終わって優出こそ逃したが、地元勢トップとなる予選8位に入る活躍をみせ、見せ場を作る一節だった。翌節には多摩川ルーキーシリーズに参戦、節間10走で6本のゼロ台スタートを決める果敢な走りをみせ、優勝戦は2コース差しを決めて見事に優勝し地元の期待に応えた!多摩川周年でも気迫の踏み込みで頂点に登り詰める。
また今年3月平和島のボートレースクラシックに出場した福来剛選手にも期待!デビューから20年になりかけた年にSG初出場、地元勢ではただ1人優出しただけに勢いのある福来剛選手も要注意!
東京支部からは他にも三角哲男選手、濱野谷憲吾選手、石渡鉄兵選手、齊藤仁選手、中野次郎選手、長田頼宗選手、大池佑来選手、佐藤隆太郎選手、宮之原輝紀選手。東京支部からは11人が参戦予定、2月の多摩川周年では一人も優出者を出せなかっただけに、今度は意地を見せたいところだ。

ウェイキーカップ

2020多摩川競艇【G1ウェイキーカップ】ドリーム戦の出走メンバー!

4月11日 初日 12R ウェイキードリーム 出場選手

1号艇 毒島 誠(群馬支部)
2号艇 井口 佳典(三重支部)
3号艇 松井 繁(大阪支部)
4号艇 永井 彪也(東京支部)
5号艇 篠崎 元志(福岡支部)
6号艇 石渡 鉄兵(東京支部)
ウェイキードリーム

3月27日 2日目 12R 是政ドリーム 出場選手

1号艇 濱野谷 憲吾(東京支部)
2号艇 桐生 順平(埼玉支部)
3号艇 太田 和美(大阪支部)
4号艇 今垣 光太郎(福井支部)
5号艇 長田 頼宗(東京支部)
6号艇 吉川 元浩(兵庫支部)
是政ドリーム

優勝候補といえる12名の精鋭レーサー!スタートダッシュを決め、G1ウェイキーカップを引っ張る選手はどの選手か!

2020多摩川競艇【G1ウェイキーカップ】注目モーターを紹介!

日本一の静水面といわれる多摩川の競走水面、スピード自慢のモーターも多く、好モーターが多数存在する。その中でも特徴のあるモーターを紹介していきます。
舟券に関わってくる重要なモーターなので注目です!

勝率、2連対率トップの29号機!

勝率は6.11、2連対率45.3%!21節で179回出走し、勝率、2連対率トップが29号機、過去7度の優出を誇るが、まだ1度しか優勝していない多摩川のエースモーター!

7度の優出で3回の優勝!勝負強いモーター23号機

勝率は6.02、2連対率44.3%!数値的には勝率、2連対率もナンバー2のだが、勝負強さはピカイチの23号機、過去7度の優出で3回の優勝と多摩川のモーターの中で最多優勝を誇る好モーター、誰が手にするのか注目のモーター。

数字以上のパワー!意外性のある50号機

勝率は5.36、2連対率38.1%!数値的には中堅上位ぐらいのモーターだが、23号機と並ぶ優勝3回を誇るモーター!乗り手次第でモンスターに化ける可能性がある要注意モーター。

稼げる注目の競艇予想サイト
    JACKPOT
JACKPOT(ジャックポット)
第2期の新規会員受付中!今ならもれなく10000円分のポイントが貰えるスペシャルチャンス♪登録は完全無料だけど期限は1月31日、試すなら今しかない!
>>ここから無料登録<<

G1ウェイキーカップ 最終日、優勝戦の予想(買い目)結果更新!

熱い6日間のバトルの最終日を迎える多摩川競艇場の【G1ウェイキーカップ】!
最終日となる本日は優勝戦を予想します。

最終日 12R優勝戦

推奨買い目 3連単9点

1着:① 毒島誠
2着:③④②
3着:③④②⑤
予選トップの毒島が準優勝戦も難なく逃げ切り優勝戦の1号艇をゲット、準優勝戦でもトップスタートを決めていてモーターも良い出足をみせていた。安定感抜群の走りは優勝戦でも健在、最後もインから速攻で逃げ切る。 相手は準優勝戦で3カドから一気の捲りをみせた佐藤、3コースなら優勝戦でも3カドで勝負する可能性もある。4カドからダッシュを利かせる篠崎もモーターの動きは良いので要注意。小回りで応戦する松井も忘れないように。

稼げる注目の競艇予想サイト
トリプルタイム
トリプルタイム
今登録すると精度の高い無料情報の他に10000円分のポイントが貰えるみたいだね♪登録は完全無料なので、試してみるなら絶好の機会だよ!
>>ここから無料登録<<

G1ウェイキーカップ 5日目、準優勝戦の予想(買い目)

本日から始まるサバイバル戦、準優勝戦が待ち構える多摩川競艇場の【G1ウェイキーカップ】!
5日目となる本日は準優勝戦3レースを予想します。

5日目 10R準優勝戦【 的中!】
【結果】
三連単 1→4→2
1,420円

推奨買い目 3連単9点

1着:① 松井繁
2着:②③④
3着:②③④⑤
王者松井のイン戦、モーター21号機のパワーを引き出し伸びあるモーターに仕上げている。スタート負けしなければ、往年の捌きでインから逃走する。 相手は切れ味鋭い2号艇の桐生が差して追走、3コースから全速戦で攻める地元の長田も協力。カドの井口の攻め方が気になるがダッシュが利けばチャンスあり。

5日目 11R準優勝戦

推奨買い目 3連単9点

1着:① 篠崎元志
2着:②④③
3着:②④③⑤
伸びのあるモーター64号機で準優勝戦の1号艇を手にした篠崎、2号艇の佐藤との伸び比べになるが、インコースを利してイン逃げが濃厚。3コースの今垣は、仲口を入れてのカド戦の方が攻めやすい。しかし4号艇の桑原が譲らなければ5カドでは厳しくなるのは確か、伸びる4号艇の桑原を含め、中枠勢の動きはスタート展示から注目。

5日目 12R準優勝戦【 的中!】
【結果】
三連単 1→4→2
1,260円

推奨買い目 3連単9点

1着:① 毒島誠
2着:②④③
3着:②④③⑤
予選トップ通過を決め、勝てば優勝戦の1号艇となる毒島。伸びる篠崎が隣にいてくれるの心強く、篠崎を壁にした1号艇毒島のイン逃げ期待できる。 相手は伸びる2号艇の篠原、最内を差して2マーク勝負に持ち込みたい。カドから攻める須藤も2番差しから毒島を追撃。今節乗れている3号艇の秦は全速捲り、2号艇の篠原が邪魔にならなければチャンス十分。

G1ウェイキーカップ 4日目、12R予選競走の予想(買い目)結果更新!

本日が予選最終日となる多摩川競艇場の【G1ウェイキーカップ】!
4日目となる本日は12Rの予選競走を予想します。

4日目 12R予選

推奨買い目 3連単9点

1着:① 桐生順平
2着:③⑤②
3着:③⑤②④
5号艇の仲口が前ヅケにきそうな一戦だが、多少インが深くなっても持たす足を持っている1号艇の桐生が中心のレース!外を上手く牽制して、先マイからのイン速攻を狙う。 相手は仲口を入れればカドと攻め手の選択肢の多い3号艇の毒島、穴は毒島の動きを見れる5号艇の仲口と差し一手でも侮れない2号艇の高野。

G1ウェイキーカップ 3日目、12R予選競走の予想(買い目)結果更新!

2日目の是政ドリームは4カドからダッシュ良く飛び出した今垣光太郎選手の捲りが決まった多摩川競艇場の【G1ウェイキーカップ】!
3日目となる本日は12Rの予選競走を予想します。

3日目 12R予選

推奨買い目 3連単9点

1着:① 松井繁
2着:④⑤②
3着:④⑤②③
まだ勝ち星が出てないがモーター21号機の動きは良い1号艇の松井、スタート互角に踏み込めば、先マイからのイン逃げが期待できる。予選突破に向けてここは負けられない1戦といえる。 相手は4カドからダッシュを利かせて攻める4号艇の桑原、3コースの濱野谷が2本持ちなので、カド受けが無くなるならチャンスは広がる。さらに4号艇が動くことで展開が向く5号艇の三角、小回りで最内を差す2号艇の古賀も2着候補。

G1ウェイキーカップ 2日目、是政ドリーム戦の予想(買い目)結果更新!

初日のドリーム戦ウェイキードリームは毒島誠選手のイン逃げ決着で決まった多摩川競艇場の【G1ウェイキーカップ】!
2日目となる本日は注目のドリーム戦、是政ドリームを予想します。

2日目 12R是政ドリーム

推奨買い目 3連単9点

1着:① 濱野谷憲吾
2着:②④⑤
3着:②④⑤③
フライング2本とスタート踏み込めないが、地元G1のドリーム戦、ここは気合いの イン逃げに期待する。2コースの桐生に合わせ、1マーク半艇身以内ならば捌きで持たしてくれるだろう。 相手は全速戦を仕掛ける3号艇の太田、小回りで応戦する2号艇の桐生、穴は太田同様に高速ターンで攻め込む5号艇の長田。

G1ウェイキーカップ 初日、ウェイキードリームの予想(買い目)結果更新!

本日から多摩川競艇場でスタートする【G1ウェイキーカップ】!
初日となる本日は注目のドリーム戦、ウェイキードリームを予想します。

初日 12Rウェイキードリーム

推奨買い目 3連単9点

1着:① 毒島誠
2着:②④⑤
3着:②④⑤③
初日のメインカードのドリーム戦ウェイキードリーム、前節の優勝モーター57号機を引き当てた1号艇の毒島、日本一の静水面で行われるスピード競走なら負けはしない。先マイからの全速ターンで逃げ切る。 相手は近走リズムが良くなってきた2号艇の井口、最内を鋭く差して2マークでの逆転を狙う。地元期待の4号艇永井、多摩川の走り方は熟知しているはず、カドからダッシュを決めて上位争いに切り込む。穴は展開が向きそうな5号艇の篠崎、スピード勝負の全速戦なら引けは取らない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました